ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれたてのキンカチョウを置いて出勤→帰宅後、目に飛び込んできたのは“衝撃の姿”! いのちの力強さを伝えるビフォアフ(1/2 ページ)

成長スピードがすごすぎる……!

advertisement

 仕事から帰宅したら、生まれたばかりのヒナが……!? キンカチョウのヒナの成長のはやさを捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で47万3000件表示を突破、1万件を超える“いいね”を獲得。一瞬たりとも目が離せない!

1月に生まれたばかりのキンカチョウのヒナ

 投稿者は、7羽のキンカチョウと暮らしている飼い主さん。そのうち1羽は、2024年1月22日に生まれたばかりのヒナで、お名前は「こぐみ」ちゃん。「まめ」さんと「おから」さんの間に生まれた、念願の子なのだとか。そんなこぐみちゃんの成長はとってもはやいそうで……?

成長スピードに驚き

 まだ不揃いな毛並みと小さな体が「さわってもいいものか……」と思わず考えてしまうほど尊いこぐみちゃん。ところがたった1日で、前日まで生えていなかった頭や体の毛並みがもふもふになり、なんだか表情まで大人の顏つきに……!? 自分の体の成長に気付いていなさそうな「スンッ」とした表情がまたあいらしいですね。

キンカチョウのヒナ
もふもふになってる……!

 飼い主さんによると、仕事から帰宅したときや、寝て起きたときなど、こぐみちゃんは見るたびに大きくなっているとのこと。1日仕事をしていた間にもっちりボディーになっていたこぐみちゃんに、飼い主さんは「帰宅したら成長してるのやめてwww」と思わずツッコミを入れてしまったようです。

キンカチョウのヒナ
当のこぐみちゃんは気付いてなさそう

 きっとこぐみちゃんも、すぐに成鳥のようなふわふわのボディーになり、頬の毛や羽の色が美しく彩られていくのでしょうね。

 こぐみちゃんの成長や、大人のキンカチョウたちの姿は、飼い主さんのX(Twitter/@kabopants_15)やInstagram(@mgmu.823)にて公開中。魅力たっぷりなキンカチョウに癒やされてみてはいかがでしょう。

画像提供:かぼちゃのぱんつ(@kabopants_15)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る