advertisement
元グラビアアイドルのエッセイ漫画家、あさの☆ひかりさんが2月17日にブログを更新。発熱した0歳息子を受診させるべく小児科に電話するも、50軒以上で断られたとして疑問の声を上げています。
発熱外来に断られ続け「マジか……」
この日、あさのさんの息子が38度の発熱。しかし、「とりあえず近場の小児科、発熱外来に電話しまくるも50軒以上全部断られた」という状況に困り果て、「マジか……東京の休日診療、特に小児科は飽和状態で予約できないとは聞いてはいたけどここまで取れないものなのかと」「HELL東京」と率直な思いをにじませます。
結果として、あさのさんの父が100軒ほど電話をかけたところ、診療可能な病院がやっとのことで見つかり、3時間ほどの待機後に診てもらえたとのこと。
あさのさんはブログの最後に、「ああ、初の発熱 縮み上がりました 早く良くなってくれ〜」と母としての気持ちをつづっていました。
あさのさんは地方局アナウンサーを経てグラビアアイドルに転身。2009年には漫画家デビューも果たし、主にエッセイマンガの領域で活躍するかたわら、2023年5月に38歳で第1子男児を出産しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ニッチェ」江上敬子、長男の腕に異常発見 急きょ小児科へ「子供にはよくある事みたい」
コメント欄には子育て経験者からの体験談も。 - 紺野あさ美、末っ子“ヘアターニケット”で病院はしご たかが髪の毛1本→赤ちゃんには“脅威”の一部始終語る
みなさんどうかお気をつけて。 - はんにゃ川島、1歳長男が緊急入院 付き添いの様子公開し「早くでかけたいね」
10月8日に小児科を受診したところ、急きょ入院することに。 - アレクサンダー、5歳長男が病院を紹介されて緊急検査 夫婦で半ベソも「大変な病気じゃなさそうで良かった」
これは心配になる。 - ANZEN漫才・あらぽんの2歳娘、“40℃超えの高熱”でけいれん&意識朦朧 パニックの妻「涙がボロボロ出てきて」
RSウイルスに感染したとのこと。 - 光上せあら、呼吸器付きだった1歳娘が回復 “最短最速”の退院も「病気にならないために外出しない はしない」
一時はどうなることかと……。 - 次男の手術決断の桃、目を巡る“不安”も吐露 「気付けないことが多いね」「どっちかわからなかったり」
手術は約1年待ち。