ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼少期ショット公開の香川照之、5歳で“才能爆発”した姿が衝撃的 「もう本当すごい」「芸大に行くべきだったのでは」(1/2 ページ)

すごい。

advertisement

 俳優の香川照之(市川中車)さんが2月16日、SNSを更新。自身の幼少期ショットなどを納めた写真をアップしました。5歳にして才能を開花させている姿に、反響が寄せられています。

香川照之Instagram
幼いころの香川照之さん(画像は香川照之Instagramから)

 昔のアルバムを振り返る投稿。「『46.10』と書いてあるのは、おそらく『昭和46年(1971年)10月』ということだろう。先日ふとしたことから発掘した」とつづり、カメラをまっすぐ見つめる子どものころの姿をアップしています。

 しかし、香川さんにとってポイントはそこではないとのこと。幼少期ショットの横には緻密に描き込まれたカマキリのスケッチが確認できますが、なんと5歳10ヶ月で描いたものだといいます。

 「問題はその横の(『てるゆきが…カマキリを ママ』はまあいいとして)、5歳10ヶ月にしてもう私がカマキリを仔細に捉えたスケッチを描き添えていることだ。執拗な執念の萌芽が早くもそこに見て取れる」と自らの絵を分析し、「つまりこの頃からすでに私は、カマキリの魅力に深く捉えられているのだった」と結論づけました。続けて香川さんは「…ちなみに私が、カマキリの被り物をして人前に出るのは、わずかその45年後のことである」とつづっています。

 香川さんの投稿には「いろんな感性が既に発達してる」「5歳児が描いたとは思えないスケッチ」「6歳前にこんなカマキリを描ける事がもう本当すごい。才能爆発ですね」「芸大に行くべきだったのでは…?」など反響の声が寄せられました。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る