ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「女王の教室」から19年、元子役の近影に「本当に楽しんでる笑顔」 ニュージーランドに長期滞在中(1/2 ページ)

約4カ月ぶりに近影を公開。

advertisement

 2005年放送のテレビドラマ「女王の教室」(日本テレビ系)などに出演し、“天才子役”として話題になった俳優の福田麻由子さんが2月19日にInstagramを更新。久々の近影を公開し、反響が寄せられています。

福田麻由子
福田さん(画像は福田麻由子公式Instagramから)

 福田さんは、「女王の教室」の他、2006年放送の「白夜行」(TBS系)といった作品に子役として活躍。2022年に活動休止後、2023年には年明けから長野・白馬村で働いていたことを明かしており、7月からはニュージーランドに長期滞在していることも伝えていました。

 2023年10月には、Instagramを更新し、現地で出会った仲間とのショットを公開。「ずっと昔から、自分の外見にはコンプレックスが強くあったけれど、自分の見た目も、好きになった」「日本に帰っても、こんなふうに思い続けていたいな」と心境の変化があったことも明かしていました(関連記事)。

 以降、現地の風景などをInstagramで多く投稿していた福田さん。今回は、「たくさんの愛をくれた」とコメントを添え、4カ月ぶりに近影を公開しています。

福田麻由子
現地での生活を楽しんでいる様子(画像は福田麻由子公式Instagramから)

 コメント欄では「本当に貴重な経験をされてるんだなぁと思います! 頂いたたくさんの愛をもって、また新しい一面が見れたらいいな」「麻由子ちゃん、いい表情ですね。素敵」「素敵な写真の数々ですね!まだまだお若いし、いろんなことにチャレンジできますね!」「本当に楽しんでる笑顔ですね」と反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る