ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれたばかりのカメレオン赤ちゃん、小ささとかわいさに驚きの声「初めて見ました」 わちゃわちゃ幼稚園のような光景が話題(1/2 ページ)

こんなにたくさん……!

advertisement

 カメレオンの赤ちゃんを紹介する動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で62万1000回以上の再生数を突破、1万7000件以上の“いいね!”を獲得。そのミニマムな姿に「めちゃめちゃかわいい!!」「こんなに小さいんですね!」と反響が集まっています。投稿者はふじぴこ(fuji_piko1215)さんです。

ホーネリーカメレオンの赤ちゃんが誕生!

 登場するのは、2023年末に生まれた「ホーネリーカメレオン」の赤ちゃんたち。木の枝につかまり、だんご3兄弟のように並んでいる子たちや、お母さんの背中に乗って甘えている子も。その子が背中から頭の上に移動すると、お母さんがちょっぴり迷惑そうな表情を浮かべつつ、頭を振り始める様子にクスッとさせられます。

 ちんまりとしたサイズ感がとてもかわいい赤ちゃんたち。一体、何匹生まれたのでしょうか?

カメレオンの赤ちゃん
だんご3兄弟みたいっ
カメレオンの赤ちゃん
安心するのかなぁ
カメレオンの赤ちゃん
ちょっと迷惑そうなお母さん

何匹生まれたのか数えてみる!

 さっそく、赤ちゃんたちを自身の手に集めたふじぴこさん。数えてみると、なんと8匹も生まれていました! みんな小さな体で元気いっぱいに動いている光景は、まるでカメレオン幼稚園……! ちなみに、この子たちのお母さんは体が小さかったため8匹とのことですが、最大で15匹産んだカメレオンもいるそうです。まだまだ親指の先端サイズの赤ちゃんたち。これからもスクスク成長して、お母さんのように立派に育ってくださいね!

カメレオンの赤ちゃん
いっぱいいるー!
カメレオンの赤ちゃん
1.2.3.4.5.6……
カメレオンの赤ちゃん
7.8……!

小さな赤ちゃんたちの姿に反響

 コメント欄には「お母さんが頭振ってるの面白いw」「親指乗ってるの本当にかわいい」「尊いですね」「おとなの形そのまま小さくした感じ」「こんなに小さくてもしっかりカメレオン」「これからも成長を楽しみにしてます」と、そのかわいさにほほましくなった人たちの声が寄せられています。

 ふじぴこさんのお家には、エボシカメレオン、パンサーカメレオン、ヒョウモントカゲモドキ、ゲイリートゲオアガマ、サバクトゲオアガマといった、たくさんの爬虫類を含む生きものたちが暮らしており、以前にはフクロモモンガの「ンゴ美」ちゃんがひたすらかわいい動画も話題になっていました(関連記事)

 小さな生きものたちをもっと見てみたい人は、ふじぴこさんのInstagram(fuji_piko1215)とYouTubeチャンネル「ふじぴこ」に遊びにいってみるとよさそうです。

カメレオンの赤ちゃん
バブみがあふれてる
カメレオンの赤ちゃん
ちっちゃいねぇ
カメレオンの赤ちゃん
かわいい!
カメレオンの赤ちゃん
お母さん、お疲れさまです!

画像提供:ふじぴこ(fuji_piko1215)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る