ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もうそれにしか見えないw」 “人気漫画のロゴ”にそっくりなライスペーパーのパッケージに共感集まる(1/3 ページ)

いったい何の王子様なんだ……。

advertisement

 生春巻きなどに使われる「ライスペーパー」のパッケージが、ある“人気漫画”に似ているとして、X(Twitter)で話題です。投稿は約8万8000件のいいねを獲得しています。

書体や背景がそっくり!

 投稿したのはXユーザーのポトベ(@P0T0B3)さん。食品メーカーの「ユウキ食品」が販売する、ライスペーパーのパッケージを写した写真です。

 パッケージには黄色い背景で、達筆の赤字のロゴが書かれています。そのデザインは『週刊少年ジャンプ』で連載されていた『テニスの王子様』のロゴとそっくり。

テニスの王子様(テニプリ) フォント ライスペーパー
ライスペーパーの網模様もテニスラケットみたいだ
テニスの王子様(テニプリ) フォント ライスペーパー
画像出典:Amazon.co.jp

 この投稿には「流石におもろい」「もうそれにしか見えないwww」「10年前から思っていた」など共感の声が。また、「ライスの紙様かあ」と秀逸なコメントもありました。

 画像提供:ポトベ(@P0T0B3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る