ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナウシカのオームで野菜を栽培!? とれたて野菜を楽しめるめずらしいプランターが話題!(1/3 ページ)

ここもじき腐海に沈む……?

advertisement

 省スペースでも手軽に楽しむことができる水耕栽培。『風の谷のナウシカ』に登場する王蟲(オーム)形のプランターで野菜の栽培している人の投稿が話題になっています。王蟲でできたとれたて野菜、ビジュアルがすてきです。

 X(旧Twitter)に投稿したのは、Masato Hirose(@moostiere)さん。「健康のために野菜を育てました」という文言に添えられた画像には、半透明の王蟲からすくすくと育った豆苗が顔を出しています。

王蟲のフィギュアと比較

 王蟲といえば、『風の谷のナウシカ』に登場する腐海に生息する生物。すでに販売終了となっているようですが、このプランターはスプラウト栽培セットとして販売されていたものでした。

風の谷のナウシカ オーム 王蟲 ジブリ 深海
画像はAmazon.co.jp より
風の谷のナウシカ オーム 王蟲 ジブリ 深海
今夜の鍋の具材に♪ なんて…… 画像提供:Masato Hirose(@moostiere)さん

 Xでは、「これ年月が経つと黄色く変色するんだけど、それもまたいい味出すんだよな」と同じものを持っていたと思われる人や、「王蟲、森へお帰り」「その者青き衣を纏いて豆苗の野に降り立つべし」と映画『風の谷のナウシカ』の名言を交えた反応がありました。ちなみに投稿者のMasato Hiroseさんは、コケムシを中心とした無脊椎動物の系統分類や生活史を研究されていてその生態や魅力を発信されていますよ。

画像提供:Masato Hirose(@moostiere)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る