ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伝説のコンビ“ダブル還暦”を後輩・東野幸治がお祝い 超レアな2ショットに「また、お二人のネタを観たい」「ごっつ世代にはたまらん」(1/2 ページ)

コンビとしては長らく活動休止状態。

advertisement

 お笑いタレントの東野幸治さんが2月21日にInstagramを更新。お笑いコンビ「130R」の板尾創路さんと、ほんこんさんの“ダブル還暦”をお祝いした様子を伝えています。

「130R」板尾創路・ほんこんの還暦祝い
「130R」としてお祝いされる2人(画像は東野幸治 公式Instagramから)

1963年生まれの還暦コンビ

 板尾さんとほんこんさんは1987年に「130R」を結成。デビュー当時は、東野さんや今田耕司さんと吉本新喜劇に出演していました。

 その後、「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)へのレギュラー出演をきっかけに全国区で人気を博しましたが、2000年代以降は個別の活動が増え、コンビとしては事実上の活動休止状態となっています。

還暦のちゃんちゃんこを着た「130R」ほんこん
いい笑顔のほんこんさん(画像は東野幸治 公式Instagramから)

 2人はそろって1963年生まれの現在60歳。今回、東野さんは、板尾さんとほんこんさんに還暦の赤いちゃんちゃんこを着せた写真とともに、「1年遅れましたが130Rさん(板尾、ほんこん)還暦おめでとうございます! 健康で長生きしてください!」と投稿。

 横並びで座り笑顔を見せる130Rの2人に、コメント欄には「130Rのツーショット貴重ですね」「コンビでは貴重」「また、お二人のネタを観たいです!」「いつまでも仲良く相棒してください」「130Rのセカンド出場いつか叶うといいですね」「ごっつ世代にはたまらん。またやってよ」などの声が寄せられました。

 還暦祝いついては、ほんこんさんもX(Twitter)に投稿。「還暦祝い 有難うございました」として、今田さんや落語家の月亭方正さんも一緒の写真を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る