ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石黒彩、コギャル時代の自身に自虐ツッコミ「どんだけ自分が、好きなんだか」 ファンは「貴重なお写真」と反応(1/2 ページ)

「セーターはラルフでルーズはスミスの1番長いやつ」と同世代には伝わるこだわりも。

advertisement

 モーニング娘。(現モーニング娘。'24)オリジナルメンバーの石黒彩さんが2月22日にInstagramを更新。“懐かしシリーズ”として高校生時代のコギャル全開な写真を公開しました。めちゃくちゃ90年代……!

石黒彩の高校生時代
褐色系コギャルだった石黒さん(画像は石黒彩 公式Instagramから)

現在は45歳で3人の母

 石黒さんはルーズソックスにローファー、ミニスカートと薄手のセーターという当時のコギャルお手本ファッションの写真を投稿。「高校生の私www セーターはラルフでルーズはスミスの1番長いやつwww」と世代ど真ん中らしいこだわりを説明しています。

 なお家の中で靴を履いているのは、切り抜いて年賀状に使う写真を撮影するためだったそうです。「どんだけ自分が、好きなんだかwww これは17歳かな!?」と自身にツッコミつつ、「てか、うち汚い件www」と背後に映り込む生活感あふれる部屋の散らかりっぷりにも触れています。

 コギャル全開な写真にファンからは、「ギャルあやっぺさん 可愛いです」「めちゃんこ可愛すぎです」「貴重なお写真をみることができてすごく幸せです」「愛らしいですね」「もしかして初公開ですか?」などの声が上がりました。

モーニング娘。
デビュー当時の「モーニング娘。」。後列左から石黒さん、飯田圭織さん、中澤裕子さん。前列左から福田明日香さん、安倍なつみさん(画像は石黒彩 公式Instagramから)

 石黒さんは1997年、「モーニング娘。」にオリジナルメンバーとして参加してデビュー。1998年には第49回NHK紅白歌合戦への出演も果たしますが、代表曲「LOVEマシーン」の大ヒットから間もなく服飾関係の道を目指し2000年1月にグループを卒業します。

バンタンデザイン研究所学生証の石黒彩
「モーニング娘。」卒業後に入学したバンタンデザイン研究所の学生証も投稿(画像は石黒彩 公式Instagramから)

 同年、石黒さんはバンタンデザイン研究所に入学。5月にはロックバンド「LUNA SEA」の真矢さんと結婚し、11月には第1子女児を出産。子育てのため卒業はかないませんでしたが当時を「まわりのみんなと競い合うように学んだ時間は私の宝物」と振り返り、現在は1男2女の母かつタレントとして活動しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る