ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遠野なぎこ、摂食障害だけでなく……“あわや転倒”な数年来の体調不良を告白 「感覚がほぼない」「ずっと痺れていて」(1/4 ページ)

「数年前から、足の感覚がねほぼ無いの」

advertisement

 俳優の遠野なぎこさんが2月22日にInstagramを更新。数年前から続く体調不良を明かしました。

遠野なぎこInstagram
足の感覚がほぼ無い状態が続いていると報告(画像は遠野なぎこInstagramから)

 メンタルクリニックと整形外科のはしごを報告した投稿。

 「数年前から、足の感覚がねほぼ無いの。ずっと痺れていて痛みもあって。血流を促すお薬を飲んでると少し楽なんだけどね、飲まないと転びそうになっちゃって危ない」と、何年も足の調子が悪いと症状をつづっています。

 また「たまに凄く浮腫んでしまったりもして、すっごいストレス」とも告白。「なので、ずっと通院しているのです」「こちらも、とっても優しくて頼れる先生だよ」とつづり、通院を続けると決意を伝えていました。

 10代から摂食障害(※)と闘っていると公表している遠野さん。現在も治療を続けているといいます。SNSでは、仕事の報告や番組出演時のコーディネート紹介、プライベートの様子などを発信しています。

※摂食障害とは、極端な食事制限をして著しく痩せてしまう神経性食欲不振症と、過食と体重増加を防ぐために吐いたり、飲み込まずに吐くチューイング、下剤や利尿剤の乱用などの行為を繰り返す神経性過食症を指します

遠野なぎこInstagram
遠野なぎこさん(画像は遠野なぎこInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る