ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川崎麻世、「相棒」共演していた“いつも優しい兄貴”と笑顔の再会 過去の“大失敗”にも肩たたき「人生そんな事もあるさ」(1/2 ページ)

妻の伊藤蘭さんとも顔を合わせたもよう。

advertisement

 タレントの川崎麻世さんが2月22日にInstagramとブログを更新。“優しい兄貴”として慕っているベテラン俳優と再会した笑顔の2ショットを公開しました。

水谷豊川崎麻世
再会した水谷豊さんと川崎麻世さん(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 川崎さんが慕っており35年来の付き合いがあるのは、有名作「相棒 Season5」(テレビ朝日系)でも共演していた俳優の水谷豊さん。

 35年前に放送されたドラマ「ハロー! グッバイ」(日本テレビ系)で共演したことを機に親交を深めたといい、2023年5月には名古屋のタクシー乗り場で偶然にも「元気そうだな? 変わらないなー!」と声をかけられていたとのこと。

 今回顔を合わせたのも、「帽子と眼鏡とマスクの方が麻世! 麻世! とまた豊さんだった」と同じようなやり取りがきっかけだったといいます。巡り合わせがすごすぎる……。

川崎麻世相棒
水谷さんの主演作「相棒 Season5」(2006年放送)でも共演した2人(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 川崎さんは「実は俺が結婚する前に誰にも言えず唯一 水谷豊さんに国際結婚について相談したんだ」と、過去の結婚にまつわるエピソードも披露し、絶大な信頼ぶりをアピール。

 三田村邦彦さん、布施博さんらとドラマで共演した際、現場入りに大遅刻して謝罪したところ、先んじて到着していた水谷さんから笑顔で「人生そんな事もあるさ」と肩をたたいてなぐさめてくれたこともあったといい、そんな“兄貴”との再会を「嬉しかった」と振り返っていました。

川崎麻世カイヤ
結婚式での川崎さんとカイヤさん。式には水谷さんも出席してくれたとのこと(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る