ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、やっぱりパラレルワールド……!? ハチワレが違和感に気付いて焦る展開がなんだか怖い(1/2 ページ)

姿は変わっても中身はちいかわなんだ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月22日に更新されました。虫刺され編の続編です。もはやパラレルワールド編と呼ぶべきかもしれません。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、ハチワレが少しずつ違う世界に入り込んでしまうも気付かない話でした。

 22日に更新された最新話は、ハチワレが違和感に気付いてパラレルワールドだと認識する話です。

 うさぎがハサミの形状をした耳で葉っぱをしょきんと真っ二つにする姿や、ちいかわの頭の上の突起を見て、なんだか変であることに気づいたハチワレ。

 「なんか違うッなんか違うッ」と駆け巡り、ラーメン屋の郎が豚になっていることも発見して「豚って何ッッ」と驚きます。そして自身がパラレルワールドに迷い込んでしまったのではないかとの考えに至ります。

 パラレルワールドの概念を知らないちいかわらしきものがハチワレを物知りと褒める場面もあり、姿は違えど中身はちゃんとちいかわのようでした。

 Xでは、「パラレルワールド編が始まるとは」「マルチバースが存在するのか」とパラレルワールドである展開に衝撃を受ける声や「寝込んでるのはちいかわだったはず」「ちいかわがうなされるんじゃなくてハチワレがどっか飛ばされた」と不思議な展開に困惑する声が寄せられていました。

 他にも「ハチワレからしたら真面目なんだけど『豚って何ッッ』の字面が面白い」「じわじわくる『豚って何ッッ』」とラーメン屋の店名の違いに驚いたハチワレの発した言葉がツボる人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る