ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フランス在住の杏、父・渡辺謙との思いがけない“偶然の出会い”に驚き 「まさかこんなことがあるとは」(1/2 ページ)

親子の縁を感じる。

advertisement

 俳優の杏さんが2月23日にInstagramを更新。子どもたちと一緒に行ったフランスの映画館で、思いがけず父・渡辺謙さんと“出会い”驚いたというエピソードを明かしています。

杏
フランスで子どもたちと映画を見に行った杏さん(画像は杏公式Instagramから)

たまたま見た映画で見つけたまさかの名前

 得意のイラストで渡辺さんとの出会いを説明した杏さん。街中で「Le royaume de KENSUKE(Eはアキュート・アクセントを付した形)」(ケンスケの王国)と日本人らしき名前が書かれたアニメ映画のポスターを見掛け、公開初日に子どもたちと一緒に映画館に出掛けたといいます。始まってすぐにキャストとして「KEN WATANABE」と、渡辺さんの名前が書かれていることに気付いたそうで「予備知識ゼロで行ったので驚きました」「まさかこんなことがあるとは」と偶然の出会いを伝えています。

杏が描いたイラスト
“謙じいじ”の名前を見つけて驚く杏さん(画像は杏公式Instagramから)

 「まさかのKENSUKEがKENだった件」とかわいらしく韻を踏んだ杏さん。“謙じいじ”との出会いに喜ぶ子どもたちを見て「ヨカッタネ」と優しいメッセージを送っています。

 杏さんの報告にファンからは「す、すごい…杏さんファミリーじゃないと遭遇しない奇跡」「杏さん家じゃなきゃ起きないサプライズ」と俳優一家だからこその出会いに驚いたという声や、「なんて素敵な出会い じぃじも喜びますね」「フランスでもおじいちゃん 謙さんを感じられる幸せ」「ほっこりしました。元気出ました! ありがとう!」と温かい声が届いています。

杏が見た渡辺謙出演の映画「ケンスケの王国」
杏さん親子が見た映画。邦題「ケンスケの王国」(画像は杏公式Instagramから)

 杏さんは2022年8月、現在7歳の双子の娘と6歳の息子を連れてパリへ移住。YouTubeではパリでの生活を中心に発信しており、子どもや渡辺さんがゲスト出演した動画も公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る