ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ほんと愛でしかない」「心から尊敬します」 “6男7女の大家族”うるしやま家のスーパーママ、“15人分のお弁当作り”が神業レベルで称賛の声(1/2 ページ)

朝の5時からだって!?

advertisement

 6男7女の大家族YouTuber「漆ちゃんfamily」では2月22日、母親の佳月(かづき)さんが朝5時起床で“15人分のお弁当”を手作りする動画を公開。視聴者からは「ホントに尊敬と感心しかないです」「ちょっとしたお弁当屋さんの仕込みレベルの量を、要領よくこなせるの毎回尊敬しちゃう」など、感嘆の念がこもった反響が寄せられています。

15人分のお弁当を作る大家族YouTuber「漆ちゃんfamily」の佳月ママ
5時起きで15人分のお弁当を作る佳月ママ(画像はYouTubeから)

15人分の弁当作りもなんのその

 “うるしやま家”については2017年から、フジテレビ系列で密着番組を定期的に放送。YouTubeチャンネルも登録者数38万人を超えるなど人気を博しており、今回の動画では、社会人の長男・葵さんから3歳の七女・春音ちゃんまで13人兄妹を育てるスーパーママの佳月さんが、家族全員でピクニックに行く日に15人分のお弁当を手作りするさまを披露しています。

 朝5時に起床した佳月さんは、一般家庭では見ることのない大量の材料を準備し、卵焼きや手羽先の素揚げ、肉&卵そぼろ、ちくわきゅうり、えのきのベーコン巻きなどおいしそうなメニューを次々に調理。

 素早く手を動かしながらも、撮影係の娘と常に会話を続ける余裕を見せており、「15人分作るの慣れた?」ともはや“仕込み”レベルになる普段の料理について質問されると、「1人ずつ増えてるからね」と全く苦にしていない様子で答えていました。スゴすぎる……。

15人分のお弁当を作る大家族YouTuber「漆ちゃんfamily」の佳月ママ
材料の量が仕込みレベル(画像はYouTubeから)
15人分のお弁当を作る大家族YouTuber「漆ちゃんfamily」の佳月ママ
完成した大量のおかず(画像はYouTubeから)

余裕をもって愛情弁当を用意する母・佳月さん

 大量のおかずを作り終えた後も、手羽先1つ1つの持ち手にアルミホイルを巻いたり、子どもたちの好きなキャラクターを把握してお弁当ピックを選んだりと、全ての工程に“家族への愛情”が感じられる佳月さん。

 視聴者からは、「ママさんのこと心から尊敬します」「ほんと愛でしかない 手羽とかベトベトしないようにって手持ち部分1本1本包むの凄い」「細かいとこまで完璧でマジで尊敬しかないです」「手際よく15人分いつも流石です」「佳月ママ見てたら私も家族のために頑張ろうって思いました」など称賛のコメントが多く寄せられています。

15人分のお弁当を作る大家族YouTuber「漆ちゃんfamily」の佳月ママ
完成したお弁当(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る