ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泉ピン子、思わず泣かされた“俳優&芸人の父子”を絶賛 唯一チェックするドラマに熱弁「めっちゃくちゃ芝居うまい」「ぜひ見て!」(1/2 ページ)

唯一このドラマだけは見ているとのこと。

advertisement

 俳優の泉ピン子さんが2月26日放送のバラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)にゲスト出演。現在放送中のドラマを見て思わず泣いてしまったことを明かし、主演の俳優&お笑い芸人の演技を絶賛しました。

泉さん
泉さん(画像は泉ピン子Instagramから)

ドラマでの2人の演技を絶賛

 番組冒頭では、4年に一度のうるう年にちなんで「最近うるうるしたこと」というトークテーマを展開。他のゲストが「花粉」「海外動画での犬との出会いの瞬間」などのエピソードを披露する中、泉さんは放送中のドラマ「春になったら」(カンテレ/フジテレビ系)と回答します。

 俳優の奈緒さんとお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんがダブル主演を務める同ドラマを、毎週かかさず見ているという泉さん。「もうね、めっちゃくちゃ木梨さんが芝居うまい」「それと奈緒さんって女優がめちゃいい!」と熱弁し、第1話からはまってしまったと語りました。

 さらに、「ノリちゃん(木梨さん)がこの前ね、『生きたい』って言ったとき、思わず泣いた!」とも告白。「ぜひ見て」「私ほかのドラマは全くなんにも見てないけど、これだけは必ず見てる」と絶賛し、「生きて!」と作中の2人にメッセージを送っています。

 同ドラマは、ステージ4のすい臓がんで余命3カ月と宣告された父・雅彦(木梨さん)と助産師の娘・瞳(奈緒さん)の“笑って泣ける”ホームドラマ。母の死去後、2人で支え合ってきた親子2人の関係性が描かれます。

 木梨さんは同作が24年ぶりの主演ドラマとなっており、第1話放送直後からその演技力が話題に。番組公式Instagramではたびたびオフショットが公開され、奈緒さんとの2ショットには「本当の親子みたい」と多数の反響が寄せられました。

カメラが回っていなくても“父の顔”な木梨さん
カメラが回っていなくても“父の顔”な木梨さん(画像は「春になったら」公式Instagramから)

 「カメラが回っていない時もいつも一緒にいるふたりです」と26日に更新された最新オフショットでは、病室のベッドにいる奈緒さんを優しい笑顔で見つめる木梨さんの姿を公開。あたたかい光景に視聴者からは、「本当に親子のような素敵な関係」「見ただけで泣きそうになりました」など感動の声が届いています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る