ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体重20キロ増から10キロ減の大家志津香、フルマラソンを完走→288日ぶり美酒 「飲まなくても楽しい時間はあると学んだ」心境変化も(1/2 ページ)

ビールが待ってる!

advertisement

 「AKB48」元メンバーの大家志津香さんが、大阪マラソン2024(2月25日開催)で人生初のフルマラソンに挑戦し、完走したとSNSで報告。打ち上げで288日ぶりのお酒を楽しんだことも明かしています。

大家志津香Instagramストーリーズ
大家志津香さん(画像は大家志津香Instagramストーリーズから)

 AKB48卒業前後(体重49.8キロ)からの体重変化が話題となり、2023年5月には71.9キロに到達、YouTubeではダイエット企画を発信していた大家さん(2月19日投稿のダイエット記録では58.9キロと報告)。2023年5月からは禁酒にも取り組んでいました。

 番組企画でマラソンに挑戦することになり、大阪マラソン2024では42.195キロメートルを4時間51分で完走。「マラソンにゆかりの無い人生でしたし練習も楽しいと思う瞬間なかったんですけど。笑」「ちょーーーたのしかったー!!!! もっかいやろー!!!! って気持ち!!!笑」とInstagramにつづっています。

 Xでもマラソン挑戦についてつづった他、「ゴールとビールが待ってる! っていうメンタルで頑張ったぞー」と久しぶりにお酒を楽しんだと報告。もともとお酒好きな大家さんは「288日ぶりのお酒!!!!!!!!! 番組のみなさんと打ち上がってます。応援して、携わってくださったみなさんに感謝です!」と喜びを爆発させていました。

 ちなみにInstagramストーリーズでは「禁酒経て飲まなくても楽しい時間はあると学んだ」と、心境の変化についても明かしました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る