ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体調が不安な愛猫を病院へ→先生に「笑われた」診察風景が244万表示! 思わぬ結果と珍しい姿に「落ち着き方すごいw」(1/2 ページ)

健康でなにより!

advertisement

 こんなことってあるの!? 猫ちゃんの意外な診察風景がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は244万件を突破し、“いいね”は4万7000件を超えています。これはすごい!

診察中のハチワレ猫ちゃん 病院で診察中です

体調を崩しているように見えたので病院へ

 投稿者は保護した猫の男の子「リク」さんと女の子の「シド」さんと暮らすSIVA(@sivaprod)さん。最近リクくんが体調を崩しているように見えたので、念のため動物病院を訪れました。

診察台で、なんと!?

 診察台でエリザベスカラーを付け、体を横たえるリクさん。スタッフさんが前足を支え、獣医師さんが後ろ側を診ています。この体勢だと大抵は力が入ってしまうそうですが、とてもそんな様子には見えません。どうやら抵抗する気が全くないようです。

診察中のハチワレ猫ちゃん 看護師さんが前足を持ち……
診察中のハチワレ猫ちゃん 開いて
診察中のハチワレ猫ちゃん パタン

 SIVAさんいわくこの病院はかかりつけで、獣医師さんたちはリクさんの性格を熟知したうえで緩く保定しているのだとか。とはいえ、この完全に身を委ねる姿に思わず笑ってしまいます!

 スタッフさんに前足を優しく揺らされてもされるがまま。さらによく耳をすませてみると、「ゴロゴロ」とのどを鳴らしている音が聞こえるような……!? 何はともあれ、リラックスしていらっしゃる……。

診察中のハチワレ猫ちゃん フリフリフリ
診察中のハチワレ猫ちゃん 抵抗する気配が全くありません
診察中のハチワレ猫ちゃん 診察終わってパチパチ

肝心の診察結果は

 なお、診察結果は「健康にもほどがある」とのこと。良かった〜! この診察風景には「んまあああぁいい子ちゃんリクさん…! 羨ましい…」「こんないい子で受診できる子、見た事ないです!」といった称賛や、「健康にもほどがあるとの診断 よかったねぇかわいいねぇ」「癒される…」などの声が寄せられています。

 健康であることは何よりもうれしいことですが、この緊張感のなさには驚きますね。SIVAさんはラブラドール・レトリバーのワンコとも暮らしており、日々の様子をX(Twitter)アカウント(@sivaprod)で公開しています。

画像提供:SIVA(@sivaprod)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る