ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

街中でコインランドリーの“謎すぎる看板”を発見→運営が明かした“まさかの真相”に「そんなことある?!」(1/3 ページ)

理由が気になる。

advertisement

 街中で見つかった、とある店舗の看板がX(旧Twitter)で話題を呼んでいます。店頭ののぼりの文字や店内に洗濯機が並べられている点に着目するとどうやら“コインランドリー”のようですが、看板には「ドリー匚ランイン」という謎の言葉が。一体、どんな意図があるんだ……。

コインランドリー 看板 不思議 読めない 読み方
どういうこと? とても目を引く看板です

投稿者は元ネタが思いつかずモヤモヤ……

 話題の写真を投稿したのは、XユーザーのMUCOM™(@mucom88)さん。偶然見かけた看板を撮影した後も、半日ほど元ネタについて考えてしまったそうです。

 写真には、シンプルな白の背景にゴシック体のシンプルなフォントで「ドリー匚ランイン」と書いてあり、“コインランドリー”の文字がぐちゃぐちゃに並び替えられているほか、なぜか“コ”が反転しています。

 MUCOM™さんは、街で見かけた後から半日ほど考えてもどういうネタなのか思いつかなかったとのこと。うーん、確かに分からない。

 この投稿を見たユーザーからは、「わざとこうしている意味は?」「8番コインランドリー 異変を感じたら引き返せ!」などと一緒に謎解きを楽しむようなリプライが続出しました。

運営がリプライで解答! その理由が明らかに

 謎が深まる中、ドリー匚ランインの運営(@F93x62aE51qUeFi)さんがこの不思議な看板について言及しました。その真相はというと、「適当に並べ替えて、コだけ逆にしましたw」とのこと。まさかの理由に「そんなことある?!」「おもしろすぎて草」などツッコミの声が寄せられています。

 運営さんの遊び心から付けられたユニークな看板、理由を知ると店内も覗いてみたくなりますね。

画像提供:MUCOM™(@mucom88)さん/協力:ドリー匚ランイン(@F93x62aE51qUeFi

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る