ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市村正親の長男・優汰、“父のパートナー”と久々再会 幼い次男も登場のレアショットに「ジーンと心に響く」「素敵なお話」(1/2 ページ)

すてきなエピソード……!

advertisement

 俳優・市村正親さんの長男で、同じく俳優として活動する市村優汰さんが、2月29日にInstagramを更新。正親さんと長年舞台で共演している“ベテラン俳優”と久々に再会したことを伝え、6年前と現在の比較ショットを公開しました。

大竹しのぶと市村優汰
市村優汰さんと再会した大竹しのぶさん(画像は市村優汰Instagramから)

父との名タッグで知られる俳優と再会

 3月9日から東京建物Brillia HALLで上演される舞台「スウィーニー・トッド」で8年ぶりに正親さんと共演する、俳優の大竹しのぶさんと自身の2ショットを投稿した優汰さん。「大好きなしのぶさんにスウィーニーのお稽古を見学しに行った時にとっっても久しぶりにお会いできました!」とうれしそうに報告しています。

 また大竹さんは、優汰さんが小学3年生のころ(6年前)にプレゼントしたディズニーの白雪姫のポーチを今でも大事に持っていてくれたとのこと。優汰さんは「とっても嬉しかったです!」「今度ディズニーに行ったら新しいポーチプレゼントしますね」とつづり、ポーチをプレゼントした当時の記念写真も合わせて投稿しました。

大竹しのぶと市村優汰
6年前の優汰さんと大竹さん(画像は市村優汰Instagramから)

 優汰さん自身は幼少期にほとんど顔出ししておらず、小学生当時の顔が写った今回の写真はレアな1枚。大竹さんを挟んだ隣には、当時6歳の弟(正親さんの次男)も顔が隠された状態で写っており、兄弟ショットとしても貴重です。

 大竹さんの手にあるポーチは6年前に比べると黄ばんでしまっていますが、長年大切に使われてきたことがうかがえます。この投稿にファンからは「ジーンと心に響くエピソード!」「とっても素敵なお話ですね〜」と感動の声が。小学生の優汰さんの姿に、「幼い時の面影があってかわいい〜」とときめく声も寄せられました。

舞台「スウィニー・トッド」の2024年公演
大竹さんと正親さんが共演する舞台「スウィーニー・トッド」2024年公演のフライヤー(画像は大竹しのぶInstagramから)

俳優として舞台やドラマで活躍中

 優汰さんは2008年5月に正親さんと俳優・篠原涼子さんの間に誕生(両親は2021年に離婚)。2016年からは市村さんが旗揚げした企画「市村座」に出演しており、2021年には大作ミュージカル「オリバー!」で本格的に俳優デビュー。現在放送中のドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(テレビ東京系)では、不登校の高校生・早川周役を演じています。

 また、2024年2月28日に発売されたファッション誌『NYLON』4月号では、正親さんと誌面で親子共演。発売を伝える同誌公式X(Twitter)では、ファッショナブルなペアのスーツ姿で登場しています。

 告知動画内では、正親さんが「一生の思い出ですよ。ありがとう」と感涙するようなしぐさを見せ、優汰さんが「泣かないでください」と笑うシーンも。最後には2人で同誌を宣伝しながら、正親さんが優汰さんに「愛してるよ」と伝えていました。仲良し親子だ……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る