ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美山加恋、体重8キロ減で“変わり果てた姿”に ドラマの役作りで本格減量「画面を通しても伝わるように」(1/2 ページ)

3月1日放送のドラマ「院内警察」で本気の役作りに挑んだとのこと。

advertisement

 元子役で俳優、声優の美山加恋さんが3月1日にInstagramストーリーズを更新。出演中のドラマ「院内警察」(フジテレビ系)で、役作りのため8キロもの減量をしていたことを明かしました。

フジテレビドラマ「院内警察」で8キロ減量した美山加恋
8キロの減量を行った姿(画像は美山加恋 Instagramから)

「画面を通しても伝わるように」本気の役作りに挑戦

 同作は病院内の交番が舞台のドラマ。1日放送の第8話で、美山さんは交番事務員の川本響子(長濱ねるさん)の高校時代の同級生・曽根崎茉莉役で出演。響子は、病院の近くで変わり果てた姿で倒れた茉莉を発見し、茉莉は睡眠薬などを大量摂取していたことが明らかになります。

 美山さんは放送前に更新したInstagramで出演を告知すると、「長濱ねるさん演じる川本の同級生で、病院に緊急搬送されてきますが…なぜか痩せ細った姿に」と番組内容の一部を紹介。「画面を通しても伝わるように、本気で役作りに挑みました」とし、オフショットを公開しました。

 あわせて更新したストーリーズでは、病院のベッドに横たわった姿を公開。「初めて本格的な減量をし、−8kg減しました(現在はすっかり元通り笑)」と役作りについて告白しています。

フジテレビドラマ「院内警察」に出演した美山加恋
作品オフショット(画像は美山加恋 Instagramから)

 美山さんは減量期間について、「同じくらい茉莉の心と向き合った時間」と回想。「どこに向けたらいいかわからない怒りとか、悲しみ、悔しさ。茉莉の心は苦しかった」と思いをはせながら、「画面を通して届いていたら嬉しいです。ありがとうございました!」とコメントしました。

 視聴者からは、「病的にやつれた姿、画面から伝わりました 大変でしたね。おつかれさまでした」とねぎらう声が寄せられた他、X上では「美山加恋の役作りすごい。病的に痩せてるように見えた。プロだ」といった声も上がっていました。

元子役俳優の美山加恋
元子役俳優の美山さん(画像は美山加恋 Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る