ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋みなみ、盟友・峯岸みなみの第1子妊娠を祝福 「お身体大切にみぃママー!」(1/2 ページ)

夫は「東海オンエア」てつやさん。

advertisement

 元AKB48の高橋みなみさんが3月2日にX(Twitter)を更新し、峯岸みなみさんの第1子妊娠を祝福しました。峯岸さんと、夫で6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやさんは3月1日、それぞれのSNSで妊娠を報告しています。

「お身体大切にみぃママー!」と祝福

 峯岸さんはSNSを通して「この度、第一子を授かりました。安定期を迎え、おなかの中で小さな命がぽこっと動く度にこれまでに経験したことのない温かいものを感じながら日々を穏やかに過ごしています」と報告。仕事については体調を考慮しながら続けると説明しています。

峯岸みなみ
峯岸みなみさん

 Instagramに投稿した書面の右下に自身の愛猫の写真を掲載した峯岸さん。これは2月29日に結婚を発表した大谷翔平選手の報告書面をまねたものと思われ、大谷選手の書面の右下には愛犬・デコピンの写真が添えられていました。峯岸さんはXで「日本中が注目するスペシャルな会見があった日に大変恐縮ですが、ご報告です」とつづっています。

峯岸みなみ第1子妊娠
右下に愛猫の写真(画像は峯岸みなみ 公式Instagramから)

 この報告を受け高橋さんはXで「みぃちゃんおめでとうー! お身体大切にみぃママー!」と祝福。Instagramでの報告にも、うるうる瞳の絵文字とともに「みぃちゃんおめでとう」とコメントしています。

 高橋さんと峯岸さんはAKB48の仲間というだけでなく、小嶋陽菜さんと一緒に3人組ユニット「ノースリーブス」として活動したこともありました。高橋さんの祝福投稿へは、ファンからの「ノースリが4人になった日やね」「ノースリーブスの中で1番最初にお母さんになるのがみぃちゃんとはびっくりだね」という声も見られました。

 なお、てつやさんもInstagramで書面を公開し、「この度、僕の世界で一番大切な人が一人増える運びとなりました」と報告。現在は安定期に入っているとしたうえで、「これからは父になる自覚と責任感を持って、将来我が子に観られても恥ずかしくない動画作りは無理だとは思いますが、日々頑張っている妻を誠心誠意支えながらより一層YouTube活動にも励んでいこうと思います」と意気込みをつづっています。

峯岸みなみ第1子妊娠をてつやが報告
てつやさんの報告書面にも右下に愛猫の姿(画像はてつや 公式Instagramから)

 峯岸さんとてつやさんは2021年9月に交際を公表。2022年8月に結婚を発表しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る