ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【訂正あり】全国に導入して! クレーンゲームの「景品圧縮マシン」がタイステに登場 ぬいぐるみを圧縮→持ち帰り容易に(1/3 ページ)

少しかわいそうだけど、これは便利。

advertisement

 タイトーステーション 新宿東口店が、クレーンゲームで獲得したぬいぐるみをコンパクトに持ち帰れる「景品圧縮マシン」を有料で設置し、SNS上で話題になっています。 ありそうでなかったグッドアイデア!

【追記】記事掲載当初、「景品圧縮マシン」が現在も設置されているかのように紹介していましたが、タイトーステーション 新宿東口店では既に撤去されており、今後の導入は未定とのことが分かりました。訂正してお詫び申し上げます(3月6日11時00分)

 景品圧縮マシンを導入していたのは「タイトーステーション 新宿東口店」の公式アカウント。投稿された動画では、専用のビニール袋に入れられたヨッシーのぬいぐるみが景品圧縮マシンにセットされると、ものの数秒で空気が抜けて2分の1くらいの大きさになりました。しわくちゃな見た目は少しかわいそうではありますが、圧縮したことで持ち運びしやすく、目的地に着くまで汚れる心配もないので一石二鳥。実際にこのサービスを利用したとある外国人観光客がSNSで景品圧縮マシンについて紹介した動画投稿は、18万いいねされるほど注目を集めていました。

ぬいぐるみが圧縮される様子

taito ゲーセン クレーンゲーム 景品 圧縮 便利 旅行
専用のビニール袋にぬいぐるみを入れて機械にセット
taito ゲーセン クレーンゲーム 景品 圧縮 便利 旅行
半分くらいの大きさに

 このサービスについて、X上では「最高じゃんかw」「持って帰るの楽になったね!」「これめっちゃ助かるじゃん!!」「全国に導入してほしい」と好評のようです。

 タイトー サポートセンターによると、景品圧縮マシンの設置は店舗ごとにおこなっており今後の導入は未定とのことが分かりました。今後の動向が気になりますね。

画像:タイステ新宿東口店(@Taito_shinjuku)より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る