ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

辻希美、“築2年”新居大改造発表に戦々恐々「みんなに怒られる覚悟」「いろいろ賛否あると思う」 踏み切った事情も告白(1/2 ページ)

なにも気にしなくていいのに!

advertisement

 タレントの辻希美さんが3月4日にYouTubeチャンネルを更新。築2年になる自宅のキッチンを大規模リフォームしたことを、「なんて言い訳をしようかな」「みんなに怒られる覚悟」とバツが悪そうに報告しています。

築2年の自宅のキッチンのリフォームした辻希美
バツが悪そうな辻さん(画像はYouTubeから)

「いろいろ賛否あると思うんです」と恐縮する辻さん

 辻さんは2022年3月に新居を構え、キッチンを紹介したルームツアー動画では「一番長くいる場所だから」と特にこだわったことを告白。一方で2023年10月に公開した動画では、料理や洗い物をリビングに背を向けて行う構造になっている点について、「孤独になってる自分が若干いて……」「みんなを見ながら料理できた方が気分的に違うなって」と後悔を明かしていました。

築2年の自宅のキッチンのリフォームした辻希美
実際に住んでみると後悔が(画像はYouTubeから)

 辻さんは今回の動画で、「ちょっとカメラ回しんたんですけど、どうしようかな……。どうしよう! なんて言い訳をしようかな……」と何やら言い出しにくいことがある様子で登場。本題に入るまでかなりの時間を費やした末に、「みんなに怒られる覚悟で言うんですけど、我が家のキッチンが新しくなりました!」とキッチンのリフォームを報告しています。

 辻さんは、「(YouTubeを)撮影しやすい体制を作りたい」「ずっと壁に向かって1人で孤独に料理するのも、みんなの輪に入りながらご飯作りたい」と主なリフォーム理由を2点挙げ、「言い訳はこれぐらいにして、新しいキッチンをみなさまにお見せしようと思っております!」と生まれ変わったキッチンをお披露目。

 理想通りの対面式キッチンに仕上がっており、「全然前の面影ないくらい」とホワイトで統一されていたデザインを木目調に変更した他、乾燥機能に不満があったという食洗機も新調するなどこだわりが存分に詰まっています。

築2年の自宅のキッチンのリフォームした辻希美
生まれ変わった新しいキッチン(画像はYouTubeから)

 新しいキッチンを一通り紹介した辻さんは、「引っ越して2年なんですけど、『キッチン変える?』っていろいろ賛否あると思うんです」と最後まで周囲の目を気にしつつも、「普通に生活してるだけだったら全然変えなかったと思う。YouTubeの撮影をしていて、カメラを置く場所がなかったり、本当に見てる以上に撮影が大変だったんです」とあらためて理由を説明。

築2年の自宅のキッチンのリフォームした辻希美
周囲の目を気にする辻さん(画像はYouTubeから)

 辻さんの不安をよそに視聴者からは、「辻ちゃん、全く謝る必要なんてないのにー」「自分の稼いだお金で理想のキッチンに変えて素敵です!」「辻ちゃんが過剰に? 批判を気にしてて胸が痛くなりました 全く気にすることないと思います!」「辻ちゃんが頑張って稼いだお金でしたんだから罪悪感持たないでください!」など温かなコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る