ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺なんでここにいんの?」 大谷翔平選手・姉の結婚式に“野球大好き芸人”が参列 驚きのエピソードに「すご! 何それ」(1/2 ページ)

まさかのご縁。

advertisement

 3月3日に配信されたスポーツ番組「ABEMA スポーツタイム」で、お笑いコンビ「トータルテンボス」藤田憲右さんがロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の姉の結婚式に参列したことを報告しました。

藤田憲右
コメンテーターとして出演した藤田さん (C)AbemaTV,Inc.

 番組では、今週のスポーツニュースとして、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本人女性との結婚を発表した話題をピックアップ。野球好きとしても知られる藤田さんは、大谷選手の姉の結婚式に参列されたことに触れられると「これは、僕ら(トータルテンボス)と花巻東高校の佐々木監督が同い年で仲良しなんですよ」と大谷選手の出身校の野球部監督と親交が深いことがきっかけだったことを明かします。

藤田憲右
結婚を発表した大谷選手(画像は大谷翔平公式Instagramから)

 「大谷選手のお姉さんと結婚された新郎が花巻東高校の部長さんなんですよ。新郎側の友人として参列した」といきさつを説明しました。

 また、「大谷選手のお姉さんも長身だし、お兄さんも190センチぐらいある」「お父さんも185ぐらい、お母さんも173センチくらいあるので、全員規格外にでかい」と大谷家の“大物”っぷりに驚き。

 メインコメンテーターの槙野智章さんも「すご! 何それ」と驚きのエピソードに目を丸くすると、藤田さんは「俺なんでここにいんの?」と当時の困惑っぷりを明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る