ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』パラレル世界の友だちが虫取りを手伝い…… 複雑な顔を見せるハチワレに「切ない…」(1/2 ページ)

ハチワレの心が壊れちゃう。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』のエピソードが3月5日に更新されました。虫刺され編の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、ハチワレが元凶の虫を捕まえようとするも失敗しちゃう話でした。

パラレル世界の友だちが虫取りを手伝ってくれるけど……

 5日に更新されたエピソードでは、虫の捕獲をパラレル世界の友人が手伝ってくれる話です。

 虫を捕獲しようと悪戦苦闘するハチワレ。そこにパラレル世界の友人も駆けつけて手伝ってくれます。しかし目的はこの世界を潰すことであり、ハチワレは「虫取り…してるわけじゃなくてッ…」と複雑な表情を見せるのでした。

 Xでは「滅ぼそうとする世界の住人が世界を壊す手伝いしてくるのすごい」「自分たちが消える手伝いを無邪気でしてる」「切ない…」と、ハチワレによる虫の捕獲を手伝うパラレル世界の友人たちに切なさを感じる声が寄せられていました。

 他にもパラレル世界に馴染んで変化していくハチワレの姿が「ナガノ展」(※)で配布された、報酬イラスト「もしも姿が変わっちゃったら…」のハチワレの変わり果てた姿に近づいていることに気付き、震える人も見られました。

※ナガノ先生の「ちいかわ」をはじめとした作品の原画200点以上、ラフ原稿、下描きスケッチなどが見られる展覧会。今後、富山で3月14日〜4月7日、愛媛で4月20日〜9月3日に開催予定です

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る