ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「THE W」優勝の女芸人、ホストに“賞金で450万円の酒”約束も…… 親友・浜崎あゆみに絶叫ヘルプ(1/2 ページ)

これは名案……なのかな?

advertisement

 お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスさんが3月6日放送のバラエティー番組「これ余談なんですけど…」(テレビ朝日系)に出演し、「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」の優勝賞金500万円の使い道を告白。お気に入りホストとの「450万円のブランデーを入れる」という約束について明かしました。

熊元プロレスと稲田美紀
「THE W」優勝で賞金1000万円を手にした熊元プロレスさんと相方の稲田美紀さん(画像は熊元プロレスInstagramから)

450万円のリシャールを入れる約束をしていたものの……

 熊元さんは2023年11月に同番組に出演した際、12月の「THE W」で優勝したら応援している歌舞伎町のホストに450万円の高級ブランデー「リシャール・ヘネシー」をおろす約束をしたと告白。その後に見事優勝をおさめましたが、今回の番組出演ではMCの「かまいたち」濱家隆一さんにそのことを聞かれ、賞金の使い道を語ります。

 まず熊元さんは「THE W」の前に複数の先輩芸人からお金を借りており、その返済でかなりの額が消えてしまったとのこと。返済後の残金は110万円ほどとなってしまいましたが、約束をしたホストが優勝祝いに1人5万円ほどのおすしをごちそうしてくれたため、いまさらリシャールを注文できないとは言いづらい雰囲気になってしまったようです。

 「足りないってなってきて」とつぶやく熊元さんに対し、「かまいたち」山内健司さんは「あゆにもそのホストの写真見せたりして相談してたんですよ」と暴露。熊元さんは以前から仲が良い歌手の浜崎あゆみさんにもこの件を話していたといい、濱家さんは「(浜崎さんをホストクラブに)連れていくなよ」と冷静にくぎを刺します。

 すると熊元さんは突然立ち上がり、「あゆにリシャール入れてもらう!」と絶叫。「あゆにリシャール入れさすなよ」と言いかけていた濱家さんやスタジオの面々に、「何がやねん!」とツッコミの嵐をくらっていました。

山内健司と浜崎あゆみと熊元プロレス
浜崎さんに「THE W」優勝をお祝いしてもらった際の熊元さん(画像は熊元プロレスInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る