ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大島麻衣、AKB48を“卒業した真相”を初告白 グループの大ブレイク前に決断「嫌で辞めたんですけど……」(1/2 ページ)

グループ黎明期の人気メンバーとして活躍した大島さん。

advertisement

 元AKB48でタレントの大島麻衣さんが3月6日にYouTubeチャンネルを更新。同グループを卒業した真相を初告白しています。

AKB48を卒業した理由を告白した大島麻衣
卒業の真相を初告白した大島さん(画像はYouTubeから)

「ちょっとリーダーにさせられそうだったんで……」と突然の暴露

 大島さんは2005年に、前田敦子さん、板野友美さん、小嶋陽菜さんら後に“神7”と呼ばれるメンバーとともにAKB48のオープニングメンバーとしてデビュー。AKB48が大ブレイクする前の2009年に卒業しており、過去のインタビューでは、共演スタッフから「甘い蜜吸わないで辞めた」「苦労だけして辞めた」と逆に評価してもらえることもあると語っていました。

AKB48時代の大島麻衣
AKB48時代の大島さん(画像は大島麻衣Instagramから)

 大島さんは動画で、“手相占い”で知られる島田秀平さんとコラボ。占いでは「すごい真面目 知的で直感力に優れ想像力も豊か 統率力がある みんなをまとめて引っ張ってく力」と“リーダー気質”だと高く評価された大島さんですが、「本当?」と思うところがあるのか疑問符を浮かべます。

 大島さんは続けて、「リーダーとか嫌で辞めたんですけどAKB」と突然の暴露を開始。「ちょっとリーダーにさせられそうだったんで……」と卒業を決めた裏事情を初告白しており、島田さんも「ちょっとどうしたんですかね」と不意の暴露ネタにたじろいでいました。そんな理由だったんだ……!

AKB48を卒業した理由を告白した大島麻衣
リーダーを回避するため卒業(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る