ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、“でかつよ”化してしまったハチワレに立ち向かうちいかわ…… ショックを受けたハチワレの行動に「心がキメラ」とおびえる人続出(1/2 ページ)

ハチワレとちいかわの友情の行方はどうなる。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月7日に更新されました。虫刺され編の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

「ヤダーーーーッ」と拒絶するちいかわ ハチワレがとった行動は……

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、“でかつよ”の姿になってしまったハチワレに対し、別世界のちいかわが威嚇する話でした。

 7日に更新された最新話は、別世界のちいかわに敵意をむき出しにされてショックを受けたハチワレが、元の世界に帰っていく話です。

 “でかつよ”化したハチワレに「ヤーッヤーッヤーーッ」「イヤッイヤッ」「ヤダーーーーッ」と敵意をむき出しにするパラレルワールドのちいかわ。その言葉を聞いたハチワレは、「言わないでしょそんな事ッ」と声を漏らしてから「言わないよねェッ」と大声を出して威圧します。どうしちゃったのハチワレ……怖いよ……。

 今にも争いが始まってしまいそうなその瞬間、空から強い光が差し込むとハチワレの身体は浮き、元の世界へと戻りはじめます。それを見守りながら木は「ワシも帰りたかったなァ〜…」とつぶやくのでした。切ない……。

 Xでは「ちいかわの言葉は我々にはわからないけどどんな拒絶の言葉を放ったんだろう」「ちいかわの拒絶で気持ちが落ち込む」と拒絶するちいかわの姿にざわつく声や、「心がキメラだよねェッ」「理性と記憶はしっかり残ってるけど『力ある者の感覚』になってる」と変わってしまったハチワレの雰囲気におびえる声が寄せられました。

 他にも「木のおじさんも過去にパラレルワールドに取り込まれた住人って事…?」と木の最後の言葉からその正体を考察する人や、「元に戻れたのはいいけど…けど…」「元の世界に戻ったらハチワレの姿も戻るよね?」「全て忘れてくれ」とハチワレの今後を不安に思う人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る