ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、愛猫が心臓発作で緊急手術 “何時間も動かない”状況に名前呼び続け……「猫ってすごい!!」「ミラクル起こしました」(1/2 ページ)

愛猫家として知られる中川さん。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが3月6日にX(Twitter)を更新。愛猫“らい次郎”が心臓発作を起こして病院に駆け込んだことを報告し、その後の手術の結果についても伝えています。

猫を抱く中川翔子
愛猫家として知られる翔子さん。抱いているのは“ぴんく”(画像は中川翔子 公式Instagramから)

愛猫が発作で緊急手術

 翔子さんの母・桂子さんは6日、「らい次郎が一昨日突然発作を起こし 引きつけみたいな状態で病院で検査」とXに投稿。病院で治療を受けている動画とともに、「その後心臓とわかり、病院でも何回も発作でその後身体が動かなくなり」「長時間名前を呼び撫ぜたら動きだし埼玉の病院に転院しました」「不正脈で心臓止まりそうでした」と状況を説明しました。

 その後、同日の夜には“緊急大手術”でペースメーカーを埋め込んだことを報告。既に高齢の猫のためいちかばちかの手術だったそうですが、「らいちゃんの頑張り」「凄い設備、先生のおかげで成功しました!」「奇蹟が起きました!」と喜びいっぱいに成功を伝えています。

 翔子さんは桂子さんの一連の投稿をリポストし、「緊急手術、ペースメーカー 手術大成功! 病院の先生たちの尽力に感謝いっぱいです」と自身も投稿。

 「すごいねらいちゃん」「かわいいね」と涙混じりに愛猫の頭をなでる動画を公開し、「らいちゃん、一生懸命鳴いて甘えて頑張って偉すぎる可愛すぎる おうちに早く帰れるよう頑張ってる」とあふれんばかりの思いをつづりました。

 さらに桂子さんは翌7日の投稿で、痛み止めの管も取れてご飯を完食したと術後の様子を報告。翌日に退院できることになったそうで、「信じられない奇蹟!」「三時間以上全く動かず死にかけていたのに」「動物って凄い らいちゃんは凄い!」と心から感動している様子です。

 驚異的な回復に、翔子さんも自身のXで「らいちゃん奇跡起こしました!」「猫ってすごい!! ミラクル本当に起こしました!! らいちゃんかっこいい! ご飯完食!」と喜びを爆発させました。

 手術成功と退院を伝える投稿に対しリプライでは、「よかったあああああああ」「らいちゃんの中の『生きようとする力』が強かったからこその奇跡ですね」「やはり猫愛が深いと奇跡が起きますね」「よく頑張った! 翔子さんのパワーがらいちゃんに注がれたんだね」など安心する声が寄せられています。

 なお退院日の8日には、翔子さんは「奇跡の生還、手術大成功のらいちゃん 埼玉から中野に無事帰宅しました! ミラクルすぎる、強い子えらい子らいちゃん」と無事に家に帰ってきたらい次郎の姿を投稿。桂子さんも、「心配して応援していただいた皆様 本当にありがとうございました」と感謝を伝えました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る