ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日常会話に韓国語を混ぜていたら、ある日1歳娘が……! 驚がくの賢さに「吸収力すご」「旅行いけるね」と108万再生(1/2 ページ)

すぐに会話もできるようになりそう!

advertisement

 夫婦で韓国語を交えて話していたら自然に話し出した子供の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は108万回を突破し、“いいね!”は2万3000件を超えています。

韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 韓国語で「ママ」は……?

韓国旅行のために韓国語の勉強をしていたパパとママ

 投稿者は1歳の娘・きいちゃんとの日常を公開しているInstagramアカウントしょうごっこ(@shogokko_513)さん。きいちゃんがワンコやウサギとママの取り合いをしている姿は、以前も話題になりました(関連記事)。

 一家は、2024年に韓国旅行を予定しているので、パパのしょうごさんとママのしょうこさんは夫妻で韓国語の勉強をし、近ごろは日常会話に織り交ぜて使っていました。そんなある日のこと……。

1歳の娘が自然に韓国語を話しだした!

 しょうこさんがきいちゃんに韓国語で「ママ」と言ってみると、きいちゃんはしっかり「オンマ」という発音で繰り返しました。さらにしょうごさんを指さし「パパ」と言えば「アッパァ」と答えます……良い発音だ!

韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 きいちゃん「オンマ」
韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 パパだと……
韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 「アッパァ」……ちゃんと言えている!

 さらにママが「1」を意味する韓国語を発すれば、きいちゃんは「2、3」と続けるのです。単にまねしているだけではないと分かるきいちゃんに、思わずパパ&ママも「おお〜!」と驚きの声をあげました。

韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 「1」と言うと……
韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 数字を続けてくれた!

 「バイバイ」や「愛してるよ」もきちんと韓国語で言えるきいちゃん。どうやらパパとママの会話を聞いて自然に話せるようになったようです。小さい子どもの吸収の早さには本当に驚かされますね。

韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 バイバイは?
韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 「アンニョン」
韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 「愛してるよ」にも……
韓国語を自然に話すようになった1歳の女の子 きれいな発音で返してくれました

子どもの吸収力のすごさに驚く声が寄せられる

 コメント欄では「きぃたん天使すぎる」「すご!!きいちゃん賢すぎるよ!!!」「賢い天使ちゃん 子どもって吸収力がすご〜!」「パパさんママさんと同時におー!って思わず言ってしまった」といった声が寄せられています。これで韓国旅行も家族3人で思いっきり楽しめそうですね。

 きいちゃんをメインとした家族の日常の姿は、Instagramアカウント(@shogokko_513)の他にも、TikTokアカウント(@shogokko_513)やYouTubeチャンネル「しょうごっこ」で配信しています。

「だ〜いすきなパパに手作りバレンタイン」

画像提供:しょうごっこ(@shogokko_513)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る