ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

狩野英孝、マイクラ実況の最終局面で“笑いの神”が舞い降りる 説明不要の神回に「やっぱ天才だろ」「ゾンビとネタ合わせしたな」(1/2 ページ)

面白すぎる。

advertisement

 お笑い芸人の狩野英孝さんが3月8日、マインクラフト(以下、マイクラ)のゲーム実況をYouTubeチャンネルで生配信。笑いの神に愛されすぎた展開を迎えており、SNSでは「やっぱ天才だろ」「なんでこんなにも面白いことが起こるのだろうか」など反響が寄せられました。

カウントダウンが始まった瞬間に……

 狩野さんはこの日、マイクラのラスボスであるエンダードラゴンに初挑戦。長きにわたるマイクラ実況シリーズの大きな節目となる回を迎えており、エンダードラゴンが待ち受ける世界「ジ・エンド」に入るための準備を全て整えると、満面の笑みを浮かべながら全身を手で擦ったり、顔を両手で覆ったりとワクワクを抑えきれない様子です。

マイクラ実況で奇跡を起こす狩野英孝
ワクワクを抑えきれない狩野さん(画像はYouTubeから)

 ジ・エンドに突入するための“ゲート”を開いた狩野さんは、「うお〜〜〜! すげ〜〜〜! なんだこれ〜〜!」と大興奮。「長かったここまで!」と目頭を熱くさせながら、「さあみなさん、ここまで来ました。飛び込みます」「カウントダウンお願いします」と長い旅を見守ってきた視聴者と一緒に感動の瞬間を迎えるはずでしたが、「エンダーの世界へ、3!」とカウントダウンが始まった瞬間にまさかの事態が発生。

 背後に忍び寄っていた敵キャラ・ゾンビに殴られ、その勢いでゲートに突入したのでした。笑いの神に愛されすぎている……。

マイクラ実況で奇跡を起こす狩野英孝
ゾンビに殴られた瞬間の狩野さん(画像はYouTubeから)

 狩野さんは、「自分のタイミングで行かせて〜?」「ちょっと待って、自分のタイミングで行かせて〜?」とあ然としながらも、息をつく間もなくラスボス戦がスタート。ここでも通常の攻略法とは全く違う方法でエンダードラゴンを討伐するミラクルを起こし、大団円で配信を終えていました。天才だ……。

 狩野さんは配信終了後、「記念すべきエンダーの世界に、みんなでカウントダウンして飛び込みたかったのに‥ゾンビの野郎。。。」と“奇跡の瞬間”をX(Twitter)にアップ。記事執筆時点で3万3000リポスト、15万いいねを超えており、ユーザーからは「狩野英孝には笑いの神様が付いてる! めちゃくちゃ笑いました」「なんでこんな天才なん」「ゾンビとネタ合わせしたなこりゃ」「エイコーちゃんはなんでこんなに奇跡を生むのだろう」など大きな反響が寄せられています。

マイクラ実況で奇跡を起こす狩野英孝
エンダードラゴン討伐の瞬間(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る