ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

32歳ですい臓がん“ステージ4”YouTuber、念願の結婚式に涙 「おじいちゃんとおばあちゃんになるまで生きる」と宣言(1/2 ページ)

すてきな結婚式。

advertisement

 YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」が3月10日に更新。32歳でステージ4のすい臓がんを宣告されたみずきさん(現在は33歳)と夫のこうへいさんの結婚式の様子を公開しました。

サニージャーニーの結婚式
結婚式での2人。祝福する参列客の前で行われた誓いのキス(画像はYouTubeから)

余命2年と宣告されてから約1年4カ月

 「sunny journey〜サニージャーニー〜」は元保育士のこうへいさんとみずきさんが、軽キャンピングカーで47都道府県を旅するYouTubeチャンネル。しかし2022年11月に旅の途中でみずきさんのすい臓がんが判明し、ステージ4のため手術を受けることができず、抗がん剤で延命治療したとしても長くて余命2年と診断されていました。

 2人は旅を中断し、みずきさんは入院して抗がん剤治療を開始。その結果がんが縮小し、2023年7月には術中の死亡率3%の大手術である“すい頭十二指腸切除術手術”を受け無事成功したことを伝えました(関連記事)。

 その後、2024年1月には全12回となる抗がん剤の投薬治療を終えたことを報告。目に見える数値や腫瘍マーカーに異常はなく、今後は体力回復に努めていくとしていました。

幸せいっぱいの結婚式

 2人は2024年2月、結婚式の準備のために1週間ほどの休みを取ることを発表。3月10日に公開された動画では、海が見渡せる式場での結婚式のもようを公開しています。

 別室で支度を終えた花嫁と花婿が初めて対面する「ファーストミート」の瞬間、ドレスアップしたみずきさんを目の当たりにしたこうへいさんは「めっちゃ似合うじゃん」と思わず涙。「(泣くのは)早いよ」と笑いながら突っ込むみずきさんに、こうへいさんは「あんまいないよね、ファーストミートで泣く人」と照れながら返します。

サニージャーニーの結婚式
ファーストミートで涙するこうへいさん(画像はYouTubeから)

 その後、結婚式会場には多くの参列客が来場。友人や家族に見守られながら「2人で世界中のおいしいものを食べること」「2人でおじいちゃんとおばあちゃんになるまで生きること」など“夫婦の約束”を宣言し、ベールアップと誓いのキスが行われました。

サニージャーニーの結婚式
お色直し後、ケーキ入刀した2人(画像はYouTubeから)

 お互いへの手紙を読むシーンでは、病が判明した際の絶望感や、あらためて感じた相手への大切な思いをつづった2人。結婚式後にみずきさんは「とにかく楽しかったし、たくさんの幸せを感じました」「みんなから助けてもらって、応援してもらって、愛もらってここまで来れたなって」と、支えてくれた多くの人に感謝を伝えました。

 動画視聴者からは「何もかも全てが素敵でした」「本当に2人は出会えてよかったなぁと思いました」「優しくて泣き虫のこうへいくんとパワフルなみずきちゃんがいつまでも仲良く幸せでありますように〜」と、感動と祝福の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る