ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気タレント、海外旅行で盗難被害「盗まれるなんて思考回路が全くない」 時計やアクセサリー消え意気消沈(1/2 ページ)

「王様のブランチ」(TBS系)などの出演で知られる岡田サリオさん。

advertisement

 タレントの岡田サリオさんが3月11日にInstagramを更新。旅先のマレーシアで時計やアクセサリーなどの盗難被害に遭ったことを明かし、注意を呼びかけています。

クアラルンプールで盗難被害に遭った岡田サリオ
盗難被害に遭った岡田さん(画像は岡田サリオ 公式Instagramから)

「帰国してお家になにも無くて初めて気がついた」

 岡田さんは、マレーシア・クアラルンプールで撮影した旅の写真を添え、「海外にたーくさん行ってきたわたしだけど、はじめて盗難に遭い、いままで自分がただのラッキーガールだったことを思いしりました」と報告。現地のホテルに到着してすぐにスーツケースを開けると、時計やピアスなどを入れていたアクセサリーボックスがなかったといいます。

 自身について「誰かに盗まれるなんて思考回路が全くない」とし、滞在中はアクセサリーボックスは自宅に忘れてしまったと勘違いしていたという岡田さん。「帰国してお家になにも無くて初めて気がついた。。」と盗難発覚のいきさつを明かしました。

スペインで年末を過ごす岡田サリオ
渡航歴の多い岡田さん(画像は岡田サリオ 公式Instagramから)

 預け入れ荷物の盗難被害は各地で報告されていて、荷物ごと紛失するロストバゲージのリスクもあり、旅行サイトでは貴重品は手荷物として携帯するよう注意喚起が行われています。空港職員が逮捕される事例も珍しくなく、岡田さんはこうした情報を目にしたのか「海外では空港職員さんによる盗難はあるあるで、スーツケースに貴重品は絶対だめみたいだね」と反省。

 「だってだってわたしは今までいつもいれてたよ」と戸惑いながら、「クレジットカード会社の保証も被害届などの手数料や時間だけかかって大して意味なく、泣き寝入りが基本なよう」と意気消沈。被害額については「どーでもいい」としつつ、「けどそれに変えられない物にまつわる思い出が無くなってしまった気がして…」と喪失感にさいなまれている様子でした。

 最後には、「それで厄祓いできたと思うしか無い! 無事に怪我なく生きて帰ってこれたしね」と、すでに気持ちを切り替えている岡田さん。「せめてこの経験をシェアして1人でも被害者が減りますようにと祈るよ」と願いを込めながら、「みんなぜひ貴重品は身につけるか手荷物で...」と呼びかけています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る