ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アンジェリーナ・ジョリーが20年前に着た伝説のドレス、26歳旬の俳優が見事に着こなす デザイナーも大絶賛「これ以上は望めない」(1/2 ページ)

2004年のオスカーでアンジーが着用。

advertisement

 米月刊誌『ヴァニティ・フェア』が主催するパーティーが3月10日に開催。注目の若手俳優シドニー・スウィーニーが着用したドレスが反響を呼んでいます。

アンジェリーナ・ジョリーが2004年に着用したドレスでヴァニティ・フェアのパーティーに出席するシドニー・スウィーニー
20年ぶりのリバイバル(画像はシドニー・スウィーニー 公式Instagramから)

セクシーであり上品なドレスを難なく着こなす

 現地時間10日に行われた第96回アカデミー賞授賞式の後、ヴァニティ・フェアによる恒例のアフターパーティーが開催。スウィーニーのほか、映画「哀れなるものたち」で自身2度目の主演女優賞を獲得したエマ・ストーンや、韓国のガールズグループ「BLACK PINK」のロゼなど、数々のセレブたちが今回も顔を見せていました。

 シドニーが着用したのは、デザイナーのマーク・バウアーが仕立てたつやのあるシルク地のドレス。神話の女神を思わせるゆったりとしたドレープが上品ながら上半身はざっくりと仕立てられていて、2004年に俳優のアンジェリーナ・ジョリーがアカデミー賞授賞式で着用していたものです。

 同日にInstagramを更新したスウィーニーは、「象徴的なドレスを私のために用意してくれてありがとう。歴史の一部を身につけられてとても光栄」とマークへ感謝の思いをポスト。一方のマークも、「2004年にアンジェリーナ・ジョリーが着たドレスが、美しいシドニーの元に渡った。20周年の節目に、これ以上の復活を望むことは難しい」と着こなしを絶賛していました。

マーク・バウアーのドレスを着たアンジェリーナ・ジョリー
2004年のアンジェリーナ・ジョリー(画像はマーク・バウアー 公式Instagramから)

 シドニーは1997年、アメリカ・ワシントン生まれの26歳。2019年から放送されているA24制作のドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」への出演で頭角を現した注目株で、2024年2月公開のマーベル初のミステリ映画「マダム・ウェブ」では主要キャラクターのジュリア・コーンウォール役を演じています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る