ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元人気子役・須賀健太、“ひげ”生やした最新ショットに感慨の声 「大人になっちゃって……」「こんなにもしっくりくるとは」(1/2 ページ)

すっかり大人に……!

advertisement

 俳優の須賀健太さんが3月11日にInstagramを更新。最新出演ドラマの役作りで口ひげを生やした姿を公開し、子役時代とのギャップに反響が寄せられています。

ひげの須賀さん
イメージ変わる!(画像は須賀健太Instagramから)

29歳になった現在

 須賀さんは11日、4月から放送予定のドラマ「奪われた僕たち」(MBS 毎日放送)に出演するとInstagramで告知。ドラマのメインビジュアルの画像とともに、俳優の荒牧慶彦さんとW主演を務めることも伝えました。

ドラマ「奪われた僕たち」
ドラマ「奪われた僕たち」に出演(画像は須賀健太Instagramから)

 さらに同日の別の投稿では、「『奪われた僕たち』のビジュアルショットです!!」と口ひげを生やした自身の写真も公開。成長してからも数々の映画やドラマで活躍してきた須賀さんですが、“ひげ姿”は子役時代からは考えられないビジュアルです。

 「ヒゲ須賀です。いかが?」と問いかけた投稿に、10代のころから親交があるという俳優の山谷花純さんは「兄貴が大人になってる笑」と反応。ファンからは「ヒゲが似合う大人になっちゃって……」としみじみする声が上がったほか、「こんなにもひげがしっくりくるとは」「え! ヒゲ意外と(失礼)似合ってる!!」「かっこいいです」といったコメントも見られました。

 須賀さんは1999年に子役としてデビューし、7歳で出演した2002年放送のドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で注目を集めます。2006年には「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で映画初主演を果たし、2007年放送のドラマ「喰いタン2」(日本テレビ系)では東山紀之さん、森田剛さんとユニットを組んで歌手デビューも。現在に至るまで数々のドラマ、映画、舞台などで活躍しています。

 最近では、2024年2月11日に放送されたバラエティー番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演し、「人にやさしく」で共演した香取慎吾さん、松岡充さん、加藤浩次さんと再会。ドラマ本編に出てきた“3ピース”をする4ショットをInstagramで公開し、「エモい」「ホント懐かしい」と話題を呼びました。

2002年放送のドラマ「人にやさしく」
2002年放送のドラマ「人にやさしく」(出典:Amazon.co.jp
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る