advertisement
お笑い芸人のだいたひかるさんが3月12日にオフィシャルブログを更新。ベビーカー利用時の一部周囲の反応を伝えています。
だいたさんは「ベビーカーを使っていると、電車の乗り降りで手を差し伸べてくれる人がいる一方で…」と前置きした上で、「邪魔だと言わんばかりに、唸り声や文句を言われる事もしばしば」と高圧的な態度を取られる場面もあることを明かしました。
だいたさんは、2013年にアートディレクターの小泉貴之さんと結婚し、自身の乳がんやリンパ浮腫の治療を乗り越えながら、2022年1月に第1子男児を出産。息子が2歳を迎え、ベビーカーを嫌がるようになり、自分で歩くこともあるようですが、大きいサイズとコンパクトなベビーカーを現在も使用していることを明かしています。
ブログの最後では「何だか情けなくなる気持ちも…」と切ない心境も吐露しました。
一方、3月9日に更新したブログエントリでは、「ベビーカーって、何歳まで使うのか!?」「小さい方のベビーカーは…サイズアウトに見えた今日でした」とベビーカー卒業の時期をうかがっている様子もつづっていました。
コメント欄では、「悲しいことですがよく都内だとあります。本当に腹が立ってきますね!!!」「公共の乗り物でのベビーカーに理解しない人がまだいるんですよ、泣き声とかも」「息子の時も同じ思いしました」「胸が痛みます」といった声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「専用のはずが」りんたろー。ベビーカーでエレベーターに乗れず困惑 「そうは見えない方達」で満員
「生まれたばかりの命に教えられた」というりんたろー。さん。 - 1児の母・菊地亜美、ベビーカー巡る報道の誤り一蹴 “超高級”は「Diorの100万円コースだから」
金額感、参考になります。 - 「普通に怖すぎるでしょ…」 0歳息子ママモデル、男にベビーカーつかまれ「邪魔だ!」 恐怖の瞬間を告白
警察に被害届を提出するとのこと。 - ママになった元「テラハ」春花、ベビーカー巡り初めて気づく“電車マナー”に反響 「私も困らせてたかも」「反省」
当事者じゃないと気づけないこと多い。 - 大山加奈、双子用ベビーカーの“乗車拒否”に涙 ドアを閉ざし走り去るバスに「迷惑な存在だと思われたことが悲しくて」
同様の事例が以前にあったとも。