ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元日向坂46・宮田愛萌、新作描き下ろし小説の発売が決定 「ずっと追われていた原稿はこれでした」(1/2 ページ)

「コミュニケーションの難しさ」をテーマにした恋愛連作短編です。

advertisement

 「日向坂46」元メンバーで作家の宮田愛萌さんが、新作の書き下ろし小説『あやふやで、不確かな』を4月17日に発売することが決定。宮田さんからのコメントも到着しました。

宮田愛萌

 デビュー小説『きらきらし』では万葉集から想像を膨らませた物語を描いた宮田さん。

 自身2作目となる『あやふやで、不確かな』は、「コミュニケーションの難しさ」をテーマに掲げた恋愛連作短編。4組の恋人たち、一人一人の心情を丁寧にすくい上げるように描く作品に仕上がりました。

 宮田さんは「私はいつも、他者とのコミュニケーションとは難しいものだと思っています。自分以外の人間と完全にわかりあうことなんて不可能であるのに、わかり合えたらと願ってしまう。そういう矛盾がなんかいいな、と思ってこのお話を書きました」と執筆の背景を明かしているほか、「たくさんの方に受け取っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」とコメントしています。

 また情報解禁後、宮田さんはXに「ずっと追われていた原稿はこれでした。せっかくなので誕生日付近で〜と言ってイベントもやるので、よろしければお越しください!」とポストしました。

 なお発売を記念して、ブックファースト新宿店(東京都新宿区)で4月26日19時からサイン本お渡しイベントが開催されます。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る