ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘えっ子トイプー、寝る時間になると必ず…… あざとかわいい“おねだり”無限ループが280万再生!(1/2 ページ)

あ、あざとい……!

advertisement

 寝る時間になると、抱っこのおねだりをするワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数284万回を突破し、3万4000件以上の“いいね!”を獲得。「可愛すぎるぅ」「儀式なんですねぇ〜」と反響が寄せられています。

トイプー兄妹の兄、寝る時間になると……?

 投稿者は、トイプードルの兄「レオ」くん(6歳・男の子)と、妹の「ハナ」ちゃん(2歳・女の子)と暮らしている飼い主(@leo__821)さんです。ある日の夜、寝る時間になったので飼い主さんはレオくんを寝室のある2階に誘導しようと体を起こします。すると一瞬立ち上がったレオくんでしたが……?

抱っこをねだるワンコ
レオくん、寝る時間だよ〜
抱っこをねだるワンコ
2階に行きますよ
抱っこをねだるワンコ
よいしょっ

 なんとレオくんはすぐに座り込み、ごろ〜んとあお向けの姿勢に。そして足をパッカーンと開きつつ、つぶらな瞳で飼い主さんを見つめます。どうやらレオくんは、「抱っこしてくれないと動けないワン」とアピールしているようです。一方、その様子を「何してるんだか……」とお姉ちゃんのような視線で見つめるハナちゃん。立場が逆転した兄妹の様子にクスッとしちゃいます。

抱っこをねだるワンコ
座り込み……
抱っこをねだるワンコ
ごろ〜ん

抱っこを求めて無限ループ

 その後もレオくんは、飼い主さんに体を起こされるも、ごろ〜ん→足パッカーン→「抱っこして」の無限ループ。飼い主さんは、毎晩この状態になるレオくんを抱っこして2階に連れて行っているそうです。眠たくなると「甘えたい」という気持ちが増すのかもしれませんね。なんだか人間の子どもみたいでかわいすぎます……!

抱っこをねだるワンコ
もう一度起き上がらせてみても
抱っこをねだるワンコ
ぺたん
抱っこをねだるワンコ
やっぱりごろ〜ん

甘えんぼうなレオくんの姿にときめく声

 動画のコメント欄には「運んでくれるんですよね? と言いたげな可愛い姿にキュン」「ママに甘えたいんだね」「ニヤニヤしてしまいました」「眠すぎて歩けなくなってしまうのね」「寝っ転がって見上げるレオくん……もはや犬でなく『人』に見えてしまう」など、レオくんの姿をほほ笑ましく見守る声の他に、「うちも下のコだけがこうなんです」といった共感の声も寄せられています。

 レオくんとハナちゃんのあいらしい日々は、Instagramアカウント(@leo__821)やX(Twitter/@leo_821mama)、YouTubeチャンネル「れおはなチャンネル」からのぞくことができますよ。

抱っこをねだるワンコ
「ママ、抱っこして?」の無限ループ!

画像提供:Leo(@leo__821)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る