ワンコ「やめてぇー!!!」 お気に入りのオモチャを丸洗いされたトイプードル→アワアワする姿がけなげでかわいい

大事なものなんだね。

» 2023年05月02日 21時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 ハウスとオモチャを丸洗いされ、動揺が隠せないワンちゃんの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で223万回再生を突破、4万3000件を超える“高評価”が寄せられています。

大切なおもちゃを丸洗いされて発狂するトイプードル
大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん トイプードルのモコちゃん

 話題を集めているのはトイプードルの女の子「モコ」ちゃんです。もうすぐ4歳になるモコちゃんはバナナのオモチャがお気に入り。飼い主さんに投げてもらい、元気いっぱいに取りに走ります。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん バナナのオモチャがお気に入りです

 モコちゃんのハウスは1歳の誕生日にプレゼントされたもの。スヌーピーが描かれた犬小屋のデザインです。気に入ったものをハウスの中にしまいたいモコちゃんは、小さなオモチャをいっぱい持ち込んでいます。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん 好きな物をハウスの中にため込んでしまうモコちゃん

 しばらく洗っていなかったハウスはニオイが気になるので、思い切って丸洗いすることにします。ハウスの危機に気付いたモコちゃんは全身で抵抗。飼い主さんがお風呂場に向かうと一緒についてきます。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん ニオイが気になるので丸洗いします

 追い出しても追い出しても、モコちゃんはお風呂場の中へ。近くにいるとぬれてしまうため、浴槽の中で洗うことにします。ハウスの行方が気になるモコちゃんは、二足立ちになってのぞき込みます。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん モコちゃんがぬれてしまうので浴槽の中で洗うことに

 ついでにオモチャも洗おうと考えた飼い主さん。全部洗ってしまうと大騒ぎになりそうなので、洗うものと残すものを仕分けします。

 飼い主さんがオモチャを運んでいると、心配そうについてくるモコちゃん。まとめて浴槽に入れるとモコちゃんが遠吠えで抗議します。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん 他のオモチャも一緒に洗います
大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん 遠吠えで抗議するモコちゃん

 つけ置きを待つ間もモコちゃんは心配そう。ハウスもオモチャも洗われてしまい、気が気ではないようです。仕方ないので、お散歩で気を紛らわすことに。少しは気分転換できるかな。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん 散歩で気を紛らわします

 自宅に戻ってごはんをもらい、1時間ほど眠ったモコちゃん。そろそろつけ置き洗いが終わる時間です。

 モコちゃんが口にして遊ぶオモチャなのでしっかり洗剤を落としたい飼い主さん。浴槽の中で踏み洗いをします。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん モコちゃんが口にして遊ぶオモチャなのでしっかり洗剤を落とします

 脱水した洗濯物はお風呂場で乾燥することに。心配したモコちゃんがお風呂場の前で鳴くので、早めに寝ることにしました。

 翌日、気持ちよく乾いたオモチャたち。お家とお友達が戻ってきたモコちゃんも一安心です。大事なオモチャをハウスの中に入れてもらったモコちゃん。幸せそうな表情を見せてくれました。

大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん 翌朝、無事に乾いたオモチャたち
大切なおもちゃを丸洗いされびっくりするワンちゃん 大好きなオモチャに囲まれて幸せそうです

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ」さんのアカウント。コメント欄には「本当に好きで離れたくないんだね」「こんなに感情って伝わって来るのか」「モコちゃんの必死の抵抗が可愛すぎます」といった声が寄せられています。

 モコちゃんの様子はYouTubeの他、Instagram(@moco_the_teddy)でも公開中。フワフワ毛並みのイラストがかわいいLINEスタンプ「テディベアドッグのモコ」も販売しています。

引越しで忙しい飼い主にほっとかれて甘えん坊が爆発するトイプードル
飼い主が他の犬を可愛がっていたら嫉妬心まるだしなトイプードル
大切なものは失って初めて気付くトイプードル

画像提供:YouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評