ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬の誕生日に思わぬ事態 同情の声が続々寄せられた“猫ちゃんの不遇”がSNSで話題【海外】(1/3 ページ)

なんということでしょう。

advertisement

 愛犬が1歳の誕生日を迎え、お祝いされている隣で猫ちゃんは……? あまりに切実な表情を捉えた動画に同情する声が多く寄せられており、記事執筆時点で37万以上のいいねを集めています。

誕生日をお祝いされる愛犬の横で……

なんともいえない猫ちゃんの表情

 この動画を投稿したのは、一緒に暮らすワンコと猫ちゃんたちの様子を日々投稿している「Flory」(@florythecutie)。

 この日は大型犬である愛犬の1歳のバースデーのため、プレゼントを用意していました。しかし一方で、猫ちゃんへの贈り物は買い忘れてしまったそうです。

 誕生日の主役としてポンポン付きの三角帽子をかぶっている愛犬。紙袋から取り出されたプレゼントのぬいぐるみを渡される愛犬ですが、猫ちゃんはその様子を見上げ……?

猫の癒やし動画
愛犬にはプレゼントがありましたが……

 どうやら猫ちゃんは自分へのプレゼントはまだかと辛抱強く待っている様子です。しかし、自分には何も用意されていないことに少しずつ気付き始めたのか、察したようにお祝いの様子を見つめます。

猫の癒やし動画
うらやましそうに愛犬を見つめる猫ちゃん

 猫ちゃんの切ない様子に、コメント欄には「私のはニャイの!?」と思わず心の声をアテレコする声の他、「うちの猫も同じことをします」と同様の経験があるという声や、「彼女に特別なおやつをあげてね」「店に戻って彼女に何か買ってあげて!!!!」とお願いする声が続々。

 後日同アカウントには、一緒に猫ちゃんのプレゼントを買いに行く様子や、安全に配慮して持ち手の部分を取りのぞいた紙袋を猫ちゃんに与えた様子を公開しています。猫ちゃんは紙袋に入るとすっかり気に入った様子で楽しそうに遊んでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る