ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神戸大、同好会の「不適切な行為」を謝罪 「調査結果により厳重に対処」(1/3 ページ)

旅館で障子を破って顔を突き出したり、胴上げで天井に穴をあけるといった迷惑行為をした疑い。ネットに画像や動画が拡散していた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 X(Twitter)に投稿された、神戸大学バドミントン同好会の春合宿の様子を撮影したとされる画像が物議を醸している件で、大学側は公式サイトで謝罪。「調査結果により大学として厳重に対処」するとしている。

 投稿された画像では、旅館内と思われる部屋の障子を破ってそこから顔を出したり、胴上げで天井に穴を開ける様子が収められていた。神戸大学の広報担当者は「事実関係含めて調査中」とねとらぼ編集部の取材に回答していた(関連記事)。

神戸大学 バドミントン同好会 迷惑行為
神戸大学(画像はPIXTAより)

 また、投稿では旅館の備品を持ち出し荒らす様子やタバコの吸い殻入れを私物にしたことなどがつづられているほか、別の投稿では動画で胴上げや障子を破る様子が映し出されていた。

 神戸大学の教育担当理事名義で掲出された「学生の不適切な行為について」と題したお知らせでは、「本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と学生であったことを認めたうえで、現在学内で調査中であること、調査結果により大学として厳重に対処することがつづられている。

 「このたびは誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことが起きないよう再発防止を徹底してまいります」

神戸大学 バドミントン同好会 迷惑行為
重要なお知らせ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る