ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スーパーおじいぴょんでした」「奇跡」 人間なら100歳越えてる“おじいちゃんうさぎ”が見せたダッシュに感涙の声(1/2 ページ)

楽しそうな部屋んぽ!

advertisement

 15歳のおじいちゃんうさぎが、元気に走っていた思い出の動画がX(Twitter)に投稿され、「素敵な歳の重ね方」「15歳とは思えない走り」と反響を集めています。動画は記事執筆時点で2万9000件以上表示されています。

うさぎの日に天国へ旅立った「レイン」くん

 登場するのは、ミニレッキスの男の子「レイン」くん。レインくんの15歳の誕生日をお祝いした日の様子は、以前も話題になりました(関連記事)

ダッシュするうさぎ
キリッとしたまなざし

 長寿だったレインくんでしたが、2023年の3月3日、うさぎ年のうさぎの日に15歳2カ月と18日で虹の橋を渡りました。ケージ使用は食事とトイレのときだけで、あとは安全に配慮した家の中で自由に過ごしていたレインくんは筋肉の衰えも少なく、最後まで部屋の中の散歩を楽しんでいたそうです。今回の動画は、15歳のレインくんが元気に走っている姿を捉えた思い出の映像です。

15歳とは思えない力強い走り!

 走る前のイメージトレーニングをしているのか、キリッとした真剣なまなざしを見せるレインくん。数秒ほどして「行くぞ!」と意気込んだようにお顔を動かしました。そして、後ろ足で力強く床を蹴りながら、お部屋の中をダッシュ!!

ダッシュするうさぎ
「よし! いくぞ〜!」
ダッシュするうさぎ
後ろ足で力強く蹴り……
ダッシュするうさぎ
ダッシュ!!!!
ダッシュするうさぎ
もういっちょ〜

人間でいうと約106歳……「スーパーおじいちゃんですね」

 うさぎの15歳は、人間に換算すると約106歳のおじいちゃん。ゆっくりではあるもののパワフルな走りに元気をもらった人たちから、「筋肉がしっかりしておられたのですね! すごいです」「レイン君はおじいちゃんでも可愛い ぴょんぴょん上手でしたね」「真剣な眼差しが可愛くて愛おしい」「15歳とは思えない スーパーおじいちゃん」といったコメントが寄せられています。

ダッシュするうさぎ
素晴らしい走りです!
ダッシュするうさぎ
元気いっぱいだぁ
ダッシュするうさぎ
お部屋の探索を満喫◎

 元気で賢く、人懐っこい性格だったというレインくん。きっとお空でも軽快に走り回りながら、飼い主さんのことを見守っているのでしょうね。そんなレインくんと飼い主さんの愛にあふれた思い出の日々は、X(Twitter/@r_55_m)にて公開されています。

画像提供:よーやん(@r_55_m)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る