ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父を10年だましつづけていたワンコ、見送った瞬間…… その後の姿に「お仕事ですからねw」「頑張って切り替えてると思う」と反響(1/2 ページ)

一仕事終えた感……。

advertisement

 10年間パパさんをだましているコーギーの姿が、YouTubeチャンネル「チリしょーと」に投稿されました。動画は記事執筆時点で79万回以上再生され、1万3000件を超える高評価を獲得するなど人気を集めています。

10年間父親を騙し続けているコーギーがコレだ!

いつもパパをお見送りするコーギーの女の子

 大好きなパパさんのお見送りをしているのは、ウェルシュ・コーギーの女の子「チリ」(10歳)ちゃん。チリちゃんは以前も、予想外の事情で動けなくなっている様子が話題となったワンちゃんです(関連記事)

10年間父をだましているコーギー お見送りをするチリちゃん
10年間父をだましているコーギー 「キャンキャン!」(あたちを置いて行かないで!)

 この日パパさんがゴルフに出かけようとすると、チリちゃんは「あたちを置いて行かないで」と言わんばかりにキャンキャン! パパさんが出て行き、ドアが閉まって姿が見えなくなってもまだ鳴いていました。とてもさみしそうな鳴き声と表情に胸がギュッと締めつけられます。

ママの「もう行っちゃったよ」で態度が激変!?

 ところが、ママさんに「もうパパ行っちゃったよ」と声をかけられると……チリちゃんはチラッとドアを確認してから何事もなかったかのようにソファの上にやってきました! なんと、お見送りが終わるといつもソファでひと眠りするとのこと。

10年間父をだましているコーギー とってもさみしそう……
10年間父をだましているコーギー もうパパ行っちゃったよ
10年間父をだましているコーギー チラッとドアを確認

 そんなチリちゃんにママさんが「さみしいんじゃないの?」と聞くと、まさかのあくびでお返事……。着々と寝る支度を進める姿に思わず笑ってしまいます。さっきまでのさみしそうな声と態度は一体どこへやら。もしかして、演技だったのでしょうか? ただ、犬のあくびは「ストレスをまぎらわせようとしているときに見られる行動」ともいわれており、もしかするとパパがいなくなった寂しさをあくびでほぐしているのかもしれません。

 パパさんのことは大好きだけど、お見送り後は寝るのがルーティンになっているというチリちゃん。なんだか複雑な気持ちになってしまいますが、きっとさみしいから寝て紛らわしているだけだよね? “パパの見送り”という一仕事を終えてスヤスヤと眠りにつくチリちゃんなのでした。

10年間父をだましているコーギー 定位置に移動

「演技でも見送りえらい」「うちと一緒」の声

 動画には「演技でも見送りしてくれるだけでありがたい」「うちの犬とまったく同じで笑った」「ふて寝の様にも見える」といった声の他にも、「こうすれば人間は喜ぶんですよ」「義務は果たした」「あたちは女優」などチリちゃんの気持ちを代弁するようなコメントも寄せられています。

10年間父をだましているコーギー さみしいんじゃないの?
10年間父をだましているコーギー あくびでお返事……

 クスッと笑えるチリちゃんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「チリしょーと」Instagram(@sato_take9176)TikTok(@chiritokazoku)にて公開中。また、飼い主さんの家は陶器店を営んでおり、楽天ショップ「セラポッケ」でかわいい食器などを販売しています。

10年間父をだましているコーギー お見送り後は寝るのがルーティン
10年間父をだましているコーギー チリちゃんの今日の仕事は終わりました
息子にだけ母親になるコーギー
ハッキリとため息を吐くコーギーのモーニングルーティン
何これ、もう10歳になるのに永遠にかわいいコーギー

画像提供:「チリしょーと」さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る