ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」(1/2 ページ)

「まだ実感が全く湧かなくて、元気な母親の姿ばかりがまだ頭に浮かんできます」

advertisement

 田代まさしさんの息子でミュージシャンの田代タツヤさんが3月21日、SNSを更新。母が逝去したことを報告しました。

田代タツヤInstagram
タツヤさんが公開した家族ショット(画像は田代タツヤInstagramから)

 Instagramでタツヤさんは「先週の2024.3.15に愛する母親が天に旅立ちました。正直まだ実感が全く湧かなくて、元気な母親の姿ばかりがまだ頭に浮かんできます」と投稿。

 「闘病していたこの3年間、特にこの半年は眠れない事も多く、とんでもなく痛くて辛い思いをしていたと思う」とつづり、「『まだ生きて欲しかった』気持ちと『やっと安らかに眠れるね』という安堵の気持ちが入り混じり、自分の今の感情も何だかよく分かりません」と心境を吐露しました。

 父の不祥事にも触れ、「父が逮捕されてからは辛い人生を歩んでましたが、ライブハウスで出会った仲間を自分の第二の子供達の様に思ったり、友達が沢山出来たと嬉しそうに遊びに来てました」と回想。

 「死んでから3日間ずっと雲一つない晴空だったのはママのとびきりの明るさがそうさせたかなぁなんて思ったりしながらぼーっと過ごしてます。ママの事ずっと好きです。皆様生前中のご厚誼に深く感謝申し上げます」とつづり、投稿を締めています。

 Xでも母の逝去を報告。「生前から家族のサポートをしてくれていた父も最後に顔を見に来てくれました。あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めてです」とポストしています。

田代タツヤInstagram
田代タツヤさん(画像は田代タツヤInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る