ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工藤静香、「おじゃる丸」のエンディングテーマを担当 5人組ロックバンド「wacci」橋口洋平による書き下ろし楽曲(1/2 ページ)

エンディング映像には工藤さんのキャラクターも登場。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが、NHK Eテレで1998年より長年放送されている大人気アニメ「おじゃる丸」の第27期エンディングテーマを担当することが決定しました。

工藤静香
工藤さん

 5人組ロックバンド「wacci」の橋口洋平さんによる書き下ろし楽曲で、タイトルは「丸」(読み方:マル)。エンディング映像は「おじゃる丸」の個性あふれる月光町の住人たちが元気に踊っている他、工藤さんのキャラも登場するとのことです。

おじゃる丸
工藤さんも登場するエンディング映像
アニメ「おじゃる丸」EDテーマ曲「丸」
アニメ「おじゃる丸」EDテーマ曲「丸」

 新曲「丸」は4月2日に配信リリース。工藤さんは、7月から全10公演の全国ツアーも発表しています。

工藤静香さんコメント

 25年以上も続く人気アニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマを担当させて頂くこととなり、驚きと共に、また新たな世界観に触れられる機会を頂き、とても嬉しく思っています。wacciの橋口さんが、力強く、そして勇気のある言葉の世界を、軽快なメロディーと共に創り上げてくださいました。世代を超えて親しまれる曲だと思うので、沢山の人達に届くよう、大切に歌っていきたいと思います。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る