ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こういうのはとても残念だな」 「RIZE」ベーシスト、格付けチェック一部内容に疑問 小学生バンド“不正解”に言及(1/2 ページ)

「芸能人格付けチェック!」でプロとアマチュアを聞き分けるチェックが行われました。

advertisement

 ロックバンド「RIZE」などで活躍するベーシストのKenKenさんが3月27日にX(Twitter)を更新。3月26日に放送された「芸能人格付けチェック!BASIC〜春の3時間スペシャル〜」(テレビ朝日系)の内容に疑問を投げかけました。

KenKen
写真中央がKenKenさん(画像はKenKen公式Instagramから)

 同番組では、プロとアマチュアのロックバンドの演奏を聴き分けるチェックが出題され、正解は結成30年を迎えるビジュアル系ロックバンド「SOPHIA」、不正解はこの日のために集まった小学生のガールズバンドとして両者が演奏を披露しました。

 演奏のみを聴いたスタジオでは、小学生バンドがプロだとする票が集まることに。答えを知った「EXILE」のTAKAHIROさんは、「小学生のみんなすごい」と驚きを示していました。

 放送を受け、「小学生は一流ではないって言いたいのかな?」と疑問を抱いたことをコメント。「演奏がイケてるなら、年齢なんて関係ないのに。こういうのはとても残念だな」と苦言を呈しました。

 リポスト欄では、「普通にどっちも一流」「テレビ観てたけど、キッズたちカッコよかったです!」など共感する声の他、「やってきた年数の違いだと思いますよ」「こうやって文字でギャップ見せたほうが惹き込みやすい 深い意味なんかないと思いますよ」などさまざまな意見が寄せられました。

 また、小学生バンドとして出演した11歳のドラマーkiiさんは放送後にXを更新し、「芸能人格付けチェックの小学生バンドで(ドラムの絵文字)叩かせていただきましたっっっ楽しかったぁぁぁ!!」と喜びをつづっていました。

 また、松岡さんもXを更新し、「またお会いできる日を楽しみにしてますよー」とエールを送っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る