advertisement
裏庭で15年ほど放置していたというトヨタ「スープラ(80系)」を徹底的に洗車する動画が、YouTubeで約1万8000件の高評価を集めるほど話題になっています。
約15年ぶりに洗車
動画を投稿したのは、長年放置されたクルマを洗車するシリーズで人気の海外YouTubeチャンネル「WD Detailing(@WDDetailing)」です。今回の動画に登場するのは、ある民家の裏庭で放置されていたというスープラ。オーナーの了承を得てガレージに運び込み、往年の輝きを取り戻すべく約15年ぶりに洗車していきます。
映画「ワイルドスピード」の象徴的なマシンでもあるスープラに興奮気味のチャンネルメンバーたち。思い出を語りながら、まずはボディーやタイヤ・ホイール、エンジンルームなどに溜まったゴミを片付け、高圧洗浄機や洗剤、ブラシなどを使って汚れを洗い落としていきます。
室内のゴミはそれほど多くありませんが、フロアマットやパネルなどにカビが発生していました。シートを取り外して、隅々までていねいに掃除機をかけて、汚れは洗剤とブラシ、スチーム掃除機を使ってきれいにしていきます。
最後にボディーやウインドウをピカピカに磨き上げたら作業完了! 真っ赤なボディーが輝きを放っているようです。
まるで新車のように美しいスープラの姿に、YouTubeのコメント欄には「素晴らしい仕事だ」「スープラを放置するなんて犯罪だ」「これは私の憧れのクルマ」「最高にクール」といった声が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「WD Detailing(@WDDetailing)」より引用
(春山優花里)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 木の下で10年放置されていたスバル車が…… 80年代の名車が洗車のプロの手でピカピカに
頑固な汚れもプロにかかればイチコロ。 - ボロボロでサビだらけのトヨタ車が…… 真っ赤なオープンカーに生まれ変わったカローラに「すばらしい仕事」
いかにも自家製って感じが良い。 - 納屋で20年放置されていたヴィンテージカーを大掃除 → 60年代のマスタングが新車同然に!? そのスゴ技に驚き
ピカピカに輝く真っ赤なボディーが美しい! - ゴミが散乱、カビが生え放題 放置されていたレクサスをプロが大掃除→新車のように生まれ変わった姿に驚嘆
清掃のプロが隅々まできれいに。