ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天才ですか」「楽しそう」 バーミヤンの“回転するオードブル”がステキ 中華料理店のテーブルみたい(1/3 ページ)

お花見が盛り上がりそうです。

advertisement

 バーミヤン公式X(Twitter)が紹介した、回転するオードブルプレートが話題を集めています。投稿は記事執筆時点で130万件表示を突破、「楽しそう」「天才ですか」といった声が寄せられています。

 投稿はお花見シーズンに合わせたもので、人気商品を盛り合わせたプレート3種を動画で紹介しています。オードブルプレートのサイズは直径45センチほどで料理は3〜4人前のボリューム。フタを開けて台にすると、回る中華テーブルとして使える仕様です。

バーミヤンのプレート
バーミヤンのワクワクプレート
バーミヤンのプレート
フタを開けて
バーミヤンのプレート
台にすれば
バーミヤンのプレート
くるくる回る中華テーブルになります

 中華料理店のテーブルが回るのは見かけますが、一般家庭ではなかなか再現できないもの。それがこんなシンプルな仕組みで再現できることに驚きです。このパッケージなら、家の中だけでなく屋外でも回すことが可能なので、お花見などの場も盛り上がりそうです。

バーミヤンのプレート
楽しそう!

 わくわくプレートのラインアップは「集い」2777円、「パーティー」3077円、「スペシャル」3377円の3種類(各税別)。店舗やネットからの注文が可能で、予定に合わせて予約をすると良さそうです。

バーミヤンのプレート
ラインアップは3種類

 編集部がバーミヤンPR担当にお話を伺ったところ、テークアウトのオードブルは少なくとも20年以上前から取り扱っているとのこと。始めは回らないプレートで販売をしていましたが、約10年ほど前から「より中華のスタイルでお客さまに楽しみながら召し上がっていただきたい」という思いで現状の回るプレートの仕様に変更したそうです。ちなみにこの容器は1つ1つが取り外せるようになっており、食べきれずに余ってしまった場合に、冷蔵庫などで保管しやすいようになっています。

 売れ行きは通常の時期は平均で1日2セットほどですが、年末年始・GW・お花見の時期になると、普段の5倍ほどの売り上げになることもあるそうです。

画像はバーミヤン【公式】(@bamiyan_CP)X(Twitter)より

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る