ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

焼肉ウエスト、従業員が食材の入った段ボール箱に乗る不適切な行動を謝罪 「ヤバいどんどん肉が潰れて行きよる」と動画撮影(1/3 ページ)

敷地内での一場面として撮影者が投稿したものが拡散された。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ウエストは2日、食材の入った段ボール箱を踏みつける動画が拡散した件で不適切な行為だと謝罪。店舗従業員が撮影したことを認めた。

焼肉ウエスト 謝罪
焼肉の食材が入った段ボールを踏みつけた(画像はPIXTAより)

 ウエストは九州地方を中心に焼肉やうどんの店舗を展開している飲食店。代表取締役社長・若山和夫氏名義で「弊社店舗における従業員の不適切な行動についてのお詫び」を公式サイトに掲載。動画は「焼肉ウエスト唐津店」で撮影されたもので、同店従業員が食材が入った段ボールを踏みつけていたと報告した。

 当該動画の食材については全品廃棄処分を実施した。「食の安全、安心の理念のもと、全従業員に対して、教育、指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」「改めてお客様にご不快な思いと多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 拡散した動画は店舗敷地内のムカデを排除する一部始終を撮影したもので、撮影者は食材の入った段ボールをサンダルで踏み台代わりにしていた。動画ではミシミシと段ボールがつぶれていく様子と「ヤバいどんどん肉が潰れて行きよる」と笑いながら発言、ムカデを隣接するイオンの敷地へと投げる様子が撮影されていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る