ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、道端で倒れているうさぎを発見→駆け寄ったちいかわとハチワレを待ち受けていたものとは……(1/2 ページ)

でっかいスルメもわくのかな。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月1日に更新されました。うさぎがスルメになっちゃう話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はラッコがインターネットコーナーで渋い動画を楽しむ話でした。

うさぎが道端で倒れていて……

 1日に更新された最新話は、うさぎが大きなスルメを使ってちいかわたちにドッキリを仕掛ける話です。

 突如道端に巨大スルメになって倒れていたうさぎを見つけたちいかわたちは、焦ってうさぎのもとへ駆け寄ります。かつて使っていたイカスーツが干からびたのでは、と推理するハチワレ。

 しかし、実際はうさぎが仕掛けたどっきりだと判明し、ほっと一安心。そしてうさぎはスルメにかじりつくのでした。

 Xでは「ふたりが来るまでずっとスルメスーツだったうさぎを思うとじわじわ」「用意して2人を待ってたんだな」「うさぎさんはエンターテイナー」とドッキリ待ちをしていたうさぎにかわいさを感じる声が。また、タイトルの絵文字が「ジャンプするスーツの男性」でセンス良すぎると評価する人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る